n2p blog

販売促進につながる「マストバイキャンペーン」【最新事例まとめ】 61ページめ

レシートなどの購買証明やQR・ARを利用した「マストバイキャンペーン」の事例をご紹介。 LINEやX(Twitter)・InstagramといったSNSやWEBサイトで完結しているものから、はがきなどを利用した来店促進に絡めた施策まで、具体的な手法を解説していきます。

新たな高みへ 目指せ! PUMAアスリート! キャンペーン


https://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20181212/869255.html

キャンペーン概要と特徴

アルペンとプーマによるキャンペーンサイト。アルペンにてプーマサッカー商品を5000円以上購入した人の中から20名が「プーマ認定アスリート」に認定され、定期的に新商品などが送られるというもの。
マストバイキャンペーンではあるものの、定期的に商品が送られてくるというのはとても太っ腹に感じるキャンペーン。契約選手になったかのような気分になれるのもとても良いとか。また応募をLINE@で行うというアイディアが頭良い。LINE@などによる広告効果は非常に大きいため、応募のために必要なツールとしてLINE@に登録させるというのはとても良いと思った。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

Pringles Virtual Live

キャンペーン概要と特徴

ポテトチップスの「プリングルズ」によるキャンペーンサイト。商品購入で豪華アーティストのライブをVRで楽しむことができるというもの。
完全招待制のシークレットライブをVRでとても良いカメラアングルから見ることができる。ライブの雰囲気をそのまんま味わえるわけではないが、低価格でおかしを食べながらVRで体験できるというのはとても面白いのではないか。また「もれなく、みんな特等席。」というキャッチコピーもVRライブの良さを表に出しておりとても良いと思った。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

#ねり弁コンテスト – 株式会社かね貞


http://www.kanesada.com/cp/

キャンペーン概要と特徴

株式会社かね貞によるInstagram上で行われる写真投稿キャンペーン。練り物を使った写真を投稿して、優秀な作品には風呂敷や弁道箱などがプレゼントされるというもの。
ありがちなプレゼントキャンペーン。幅広いユーザーを対象にしているのではなく、普段からかね貞の商品を使っている人のキャンペーンであることを伝わってくる。シンプルながら情報がしっかりまとまっており、見やすいサイト。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

ビスコ 小さな元気をプレゼントキャンペーン|グリコ

キャンペーン概要と特徴

グリコの商品「ビスコ」のプロモーション・キャンペーン。国際サンタクロース協会公認のおかしということでアドベントカレンダーのように毎日新しい動画とプレゼントをするというキャンペーンを開催中。
サンタに返送した女優の深田恭子さんの動画が毎日公開される他、毎日商品が変わるプレゼントキャンペーンも同時に開催。毎日新たな動画やプレゼントがあるのでファンの人には見逃せないものとなっている。アドベントカレンダーの良さを十分に生かしており、サンタクロース協会公認という要素をより強く感じられて良い。

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け

スマートベビースターサーバープレゼントキャンペーン | おやつカンパニー(-^〇^-)/

キャンペーン概要と特徴

おやつカンパニーによるプレゼントキャンペーン。スマートスピーカーを模したスマートベビースターサーバーをプレゼントするというもの。
サイトデザインがかっこよく、スタイリッシュで高性能な機能を持ちそうなデザインだが、実際はただのベビースターラーメンの入れ物。何もできないということをかっこよく書いてあるのでギャップがいい感じに面白い。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応