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販売促進につながる「マストバイキャンペーン」【最新事例まとめ】 49ページめ

レシートなどの購買証明やQR・ARを利用した「マストバイキャンペーン」の事例をご紹介。 LINEやX(Twitter)・InstagramといったSNSやWEBサイトで完結しているものから、はがきなどを利用した来店促進に絡めた施策まで、具体的な手法を解説していきます。

日清のどん兵衛 0円どんと PayPayボーナスが当たるキャンペーン


日清のどん兵衛 0円どんと PayPayボーナスが当たるキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは、日清食品より実施されているキャンペーン。キャンペーン期間中、対象商品を2個お買い上げのレシートを応募ページから送信すると、抽選で10,000名にPayPayボーナス500円分をチャージできる「PayPayギフトカード」をプレゼント 。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

ひみつ道具で、お掃除ラクラク!!キャンペーン


ひみつ道具で、お掃除ラクラク!!キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはライオンとドラえもんがコラボしたキャンペーンとなっている。キャンペーンの内容は、ルックスプラスを買い、レシートを撮影、応募フォームに入力することで応募が完了する。また、これに加えてルックプラス公式Twitterアカウントをフォローし、プロフィールTOPに固定されたキャンペーンツイートからラクしたいお掃除を選びツイートすることでももう1つのキャンペーンに応募することができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

ジオングプラモデルプレゼントキャンペーン


ジオングプラモデルプレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは明治より、アーモンドと機動戦士ガンダムがコラボをしたキャンペーンとなっている。キャンペーンの内容としては、対象商品であるアーモンドを購入し、レシートを撮影、キャンペーンサイト より撮影したレシートの画像をアップロードすることで応募が完了する。このキャンペーンにおいては、景品としてジオングのプラモデルがもらえるが、キャンペーン自体にもストーリが組み込まれているのが面白い。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

アークナイツゲームアイテムプレゼントキャンペーン


アークナイツゲームアイテムプレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ゲーム制作会社「Yostar」が贈る人気スマートフォン向けゲーム「アークナイツ」× ローソン全国にて期間限定でツイッターキャンペーンやオリジナルアイテムが抽選で当たる「アークナイツキャンペーン」を開催。「アークナイツゲーム内アイテムプレゼントキャンペーン」ではキャンペーン期間内に対象商品が購入された数の合計に応じて2020年9月21日にゲーム内メールにて「スカウト件」や「合成コール」「上級作戦記録」などのゲーム内アイテムプレゼントされる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

食品スーパー・ベルクで“霊視体験”が当たるレシートキャンペーンを実施

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000018483.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000018483.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ベルク(全店対象)で購入した3,000円分(税込)以上のレシートをスマホで撮影し、応募フォームに添付してご応募すると、抽選で総計162名様に豪華賞品をプレゼント。
SNSを使わないキャンペーンでレシートを送信するもの
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>