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販売促進につながる「マストバイキャンペーン」【最新事例まとめ】

レシートなどの購買証明やQR・ARを利用した「マストバイキャンペーン」の事例をご紹介。 LINEやX(Twitter)・InstagramといったSNSやWEBサイトで完結しているものから、はがきなどを利用した来店促進に絡めた施策まで、具体的な手法を解説していきます。

お~いお茶「ドリカム茶畑オンラインフェスご招待キャンペーン」|伊藤園

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https://cp.itoen.co.jp/ocha777

キャンペーン概要

お〜いお茶についているシールにあるポイントを貯めて応募。応募には、伊藤園Web会員登録でのログインが必要で、ドリカムの茶畑オンラインフェスが当たります。

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キャンペーン考察

レジェンド級アーティストのオンラインLIVEがあたる、と小さく事前収録による配信LIVEとは書いてあるものの、一度は見てみたいドリカムが見れるのはすごいですね。とはいえドリカムはメインアーティストとなっていて、フェススタイルになっているみたいです。オンラインで事前収録なら総付で全員見れるにしてほしいところですが、見る人が増えれば増えるほど配信コストは掛かっていくのでしょう。
フェスの内容としては盆踊りや和太鼓でなどが中心でドリカムのLIVEに関しての情報はほぼないですが、期待しておいて!ということでしょう。80分という尺の短さは気になりますね。
大物アーティストにCMなどをお願いしつつ、インセンティブでライブチケットというのは前からありましたが、イベント運用部分がハードなのと収容人数の問題があるので、少なかったです。オンラインLIVEがメインになると収容人数を気にせず出すことが可能なのでこの形は増えていくのかもしれません。

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スマートフォンキャプチャ
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お~いお茶「ドリカム茶畑オンラインフェスご招待キャンペーン」|伊藤園 を考察する動画

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【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2021/5/22-5/28

N2P実績


キャンペーンの企画、システム開発、サイトのクリエイティブ制作からサーバー設計まで一貫して行うことができます。また、SNSの企画、運用、広告などSNSに関する全てのお仕事もお引き受けできます。
気軽にご相談ください!

「カンタン酢」酢ごもりボーナスキャンペーン|株式会社Mizkan

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https://cp02.mizkan.co.jp/kantansu-cp/

キャンペーン概要

一日一回対象商品のバーコードを読み込むと、毎日スタンプがもらえる。3個集めるたびに、
『酢ごもりボーナス』に応募可能

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キャンペーン考察

かんたん酢のキャンペーンなんですが、参加方法が見たことない方法で、商品バーコードを読み取るとスタンプが貯められます。WEBブラウザからカメラを立ち上げバーコードをスキャンし、JANコードが合ってればスタンプがつきます。
お酢は何度も買うものじゃなくて家においておくものなので、3本買ったらプレゼントとかは流石にできません。レシートキャンペーンなどのマストバイももちろん買い替え効果はありますが、バーコードを毎日撮るってことはお酢を毎日収納から出すということなので、出すなら使うし使うなら出すわけですね。使用頻度を高めることができるキャンペーンになっているわけです。ARでもWEBブラウザのみで専用アプリ無しでできるようになっていて、バーコードも読めるようになっているのは当然なのですが、斬新です。バーコードキャンペーンで商品の使用頻度を高めていきましょう!

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スマートフォンキャプチャ
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【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2021/5/22-5/28

N2Pの実績


キャンペーンの企画、システム開発、サイトのクリエイティブ制作からサーバー設計まで一貫して行うことができます。また、SNSの企画、運用、広告などSNSに関する全てのお仕事もお引き受けできます。
気軽にご相談ください!

The Premium Liveキャンペーン | プレモルオンラインライブ | サントリー

The Premium Liveキャンペーン | プレモルオンラインライブ | サントリー

キャンペーン概要

プレモルを一缶購入し、LINEでレシートを送るともれなくGLAYオンラインLIVEが必ず観られるキャンペーンです。

キャンペーン考察

レシートで総付デジタルインセンティブなのですが、インセンティブのインパクトが大きいです。GLAYのオンラインLIVEはかなり需要が合って、通常ドームクラスでも抽選になるほど集客はあります。加えて、2016年時点でファンクラブ会員数は40万人超えらしいので、少なくとも40万人には刺さりそうです。
ファンは買う可能性が非常に高く、タワーレコードで3000円以上購入すると、プレミアムモルツの無料引換券までもらえるようです。過去アルバムのリマスター版が出たばかりで、ファンはCDを買えばビール片手にLIVEを見ることもできてしまいます。
GLAYのLIVEを観たことない人で、お金払って出かけてまではちょっとという人も、プレモル一本で見れるのであれば、たくさんの人が見ると思われます。オンラインLIVE費用、ギャラを含めても買い替え課題に対しての見返りが見えます。

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【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2021/5/8-5/14

みんなでモラ王キャンペーン!|モナ王|お口の恋人 ロッテ


みんなでモラ王キャンペーン!|モナ王|お口の恋人 ロッテ

キャンペーン概要

モナ王パーソナルを購入し、レシートを撮って応募すると、選べるポイント500円分が総計16000名様に当たります。

キャンペーン考察

「モナ王」と「もらおう」がかかっていて、インセンティブが総額800万円と大盤振る舞いのキャンペーンです。このキャンペーンはWEBフォームレシートキャンペーンですが、インスタントウィンになっているのが珍しいです。理由としてはアップしたレシートをOCR(光学文字認識)にかけて、対象商品が入っているかどうか確認しますが、その時に写真がボケていて読めなかったりするので完璧な識別が難しいからです
なので、ちゃんと読み取れたもののみ抽選にかける、という形にするのが普通です。しかし、世の中には悪い人がいるもので、同じレシートを違うカメラで撮る人や、レシートの偽造などができてしまいます。後日抽選であれば、そのような問題も抽選後に目視を入れて防ぐことができますが。
どこまで通してしまうか、悪人はいないとするかでインスタントウィンは成立するわけです

スマートフォンキャプチャ

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【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2021/5/8-5/14

「粉物旨味向上ノ術」キャンペーン|ヤマキ株式会社


「粉物旨味向上ノ術」キャンペーン

キャンペーン概要

Twitterで #粉物旨味向上ノ術 を付けて動画を投稿または対象投稿をリツイートした人の中から抽選で総計57名様に豪華賞品をプレゼントするというキャンペーンです。
https://youtu.be/9e7pjfmrDLk

キャンペーン考察

粉物旨味向上ノ術、と鰹節のかけ方を術と見立てて利用シーンを提案しています。なんでも「〜の術」をつけるとそれっぽくなりますよね。 4種の説明に加えて粉物にはかつお節だよね−なんていう豆知識と術の紹介動画になっています。
キャンペーンスキームはアレンジレシピか踊るかつお節撮影だと思ったのですが、術に合わせたかけかたもしくは自己流ということで事前にとっておいた俺なりのかけ方を投稿しましょうというものです。
アレンジレシピだろうが踊るかつお節撮影だろうが商品を利用してもらうというところが基にあります。かけ方も絶対買わないと撮影できないもののため、粉物が好きな子供がお好み焼きにかつお節をかけるところでも撮ろうというストーリーをもう一つ押せればもう一段階上に行けるのではないでしょうか。
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【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2021/5/1-5/7