n2p blog

「IT」に関連するキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

音声・画像・文章などの自動生成ができる最新AI技術や、AR・VRなど最新のIT技術を活用したキャンペーン事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

Twitterインスタントウィン キャンペーン

<a href=”https://twitter.com/miyagimaija/status/1323067301730480128?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/miyagimaija/status/1323067301730480128?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
JA全農みやぎでは、新米「だて正夢」2kgが100名様に当たるTwitterインスタントウィン キャンペーンを実施。
毎日参加可能で、その場で当たる。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

祝ティーピーリンクジャパン5周年&Twitterフォロワー1万人突破〜5週連続プレゼントキャンペーン〜

<a href=”https://www.tp-link.com/jp/” target=”_blank”>https://www.tp-link.com/jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①公式Twitterに投稿されるキャンペーン投稿をリツイート&公式Twitter @tplinkjapan をフォロー
②公式Twitterに投稿されるマンガ「ルーター君」をリツイート&公式Twitter @tplinkjapan をフォロー
③公式Twitterに投稿されるDetonatioN Gaming選手の動画投稿をリツイート&TP-Link Japan公式Twitter @tplinkjapan & DetonatioN Gaming公式Twitter @team_detonationをフォロー
他にも、商品とのエピソードを投稿すると当選するチャンスが増える

インセンティブと応募方法が豊富である
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

CBクラウド、「今夜届く」プレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.logi-today.com/401319” target=”_blank”>https://www.logi-today.com/401319</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
公式ツイッターアカウントで「お題」を発表、そのテーマに合うプレゼントをオリジナルハッシュダグ「#ドリームフライデー」を付けて投稿することで、その日の夜に23区内の指定場所に配達するというもの
今までにないキャンペーンで、インセンティブの体系が面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【賞金ありの公式キャラクターネーミングキャンペーン】Wondershare Edrawシリーズ

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000264.000020603.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000264.000020603.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
エドラシリーズ」のCMに登場する虎のキャラクターのネーミング募集キャンペーンを実施するというもの。
インセンティブには名前が正式に採用された1名には 【Amazonギフト券5000円分】をプレゼント、入賞者には【お好きなEdraw製品の年間ライセンス1つ】 をプレゼント、さらに 参加した全員に【参加賞:10%OFFクーポン】 を進呈すると言ったものがある

名前募集とインセンティブに応募者全員があって面白いと思った
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

オンライン飲み会『イエノミ』


オンライン飲み会『イエノミ』

キャンペーン概要と特徴

株式会社ココラブルは運営するWEBマガジン「ビール女子」内で、オンラインビデオアプリを使い複数人で繋がりながら家飲みを楽しむサービスを開発した。新型コロナウィルスの影響で自粛モードが続く中、より家飲みの時間を楽しんでいただきたいという思いが開発のきっかけという。
『イエノミ』は、単に飲みの場を提供するだけではなく、『イエノミ』提携パートナーによる「飲みながら」「食べながら」楽しめるイベントを開催している。地元のブルワリーでオンライン醸造所見学を行うなど、地域の魅力をリモートで伝える試みが素晴らしい。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応