n2p blog

特徴的な写真投稿キャンペーン【最新事例まとめ】 25ページめ

商品訴求や観光促進などにつながる写真投稿キャンペーンの事例をご紹介。InstagramのストーリーズやXなどSNSの拡散施策を絡めたプロモーションや、ARなどを用いた特徴的なプロモーションを成功要因と共に解説していきます。

ピュアオイル アルガンブレンド ローズの香りプレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.topvalu.net/geo_organics/campaign_2nd” target=”_blank”>https://www.topvalu.net/geo_organics/campaign_2nd</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
イオンのプライベートブランド「TOPVALU(トップバリュ)」では、女性らしい、落ち着きのある甘い香りに仕上げたピュアオイル アルガンブレンド ローズの香りを期間中、合計40名様にプレゼント。
その後モニターとして感想を投稿する

モニター系のキャンペーン。Instagramでやる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

元気ハツラツ!家族で運動会キャンペーン

<a href=”https://www.otsuka.co.jp/orc/undokaicp2020/” target=”_blank”>https://www.otsuka.co.jp/orc/undokaicp2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
大塚製薬では、元気ハツラツ!家族で運動会キャンペーンを実施中です。期間中、オロナミンCの公式Twitterアカウントをフォローし、、ご家族で行ったおうちでできる運動会のエピソード・動画・画像をご投稿いただいた方の中から1,000名様に、オロナミンC(30本入り)をプレゼント
エピソード投稿系。運動会のエピソードは面白いと思った。動画と画像を使ったエピソード系は少ない
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「ハロコス2020 SNSで繋がろう!ハロウィン祭り」

<a href=”https://www.donki.com/season/halloween/” target=”_blank”>https://www.donki.com/season/halloween/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーン期間中にInstagramまたはTwitterにハロウィンに関する写真や動画と指定のハッシュタグをつけて投稿をした方の中から、抽選でPPIHグループ商品券をプレゼント。
meeeemeというアプリとのコラボのようなものでもあり、そちらの換金機能も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ラクラクBENTOグランプリ2020

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12117176” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12117176</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ヤマサ醤油では、忙しい朝でも簡単に作れるラクラク弁当を大募集しています。レシピ投稿からヤマサの審査で選ばれた3名様、手料理写真&レシピの投稿に対する投票で上位3名様、Instagramからの投稿からヤマサの審査で選ばれた3名様、さらにキャンペーンサイトからご投票して頂いた方 3名様には素敵な賞品をプレゼント
商品
ヤマサが選ぶ美味しいレシピで賞 3名様】 ambai 雪平鍋 18cm、ヤマサ 焦がし醤油肉鍋つゆ、ヤマサ 白みそ肉鍋つゆ、、ヤマサ 金ごま塩だし肉鍋つゆ
【みんなに人気の手料理写真&レシピ賞 3名様】 ambai 玉子焼、ヤマサ 焦がし醤油肉鍋つゆ、ヤマサ 白みそ肉鍋つゆ、ヤマサ 金ごま塩だし肉鍋つゆ
【Instagram賞 3名様】 Copenhagen Collection ボックス 、ヤマサ 焦がし醤油肉鍋つゆ、ヤマサ 白みそ肉鍋つゆ、ヤマサ 金ごま塩だし肉鍋つゆ
【投票ありがショウす賞 3名様】 Black+Blumサンドイッチケース、ヤマサ 焦がし醤油肉鍋つゆ、ヤマサ 白みそ肉鍋つゆ、ヤマサ 金ごま塩だし肉鍋つゆ
インセンティブがとても豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「檸檬堂一周年感謝祭」キャンペーン

<a href=”https://www.lemondo.jp/campaign/furumai/” target=”_blank”>https://www.lemondo.jp/campaign/furumai/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
10月12日(月)17:00〜14日(水)23:59の期間中、「檸檬堂」の公式Twitter (@lemondo_JP)をフォローし、対象の投稿をリツイートすると、「檸檬堂 振る舞い酒セット」(鬼レモン、塩レモン、定番レモン、はちみつレモン各1本)が抽選で5,000名様に当たる
また、当日の00:00〜23:59まで、ハッシュタグ「#檸檬堂一周年に乾杯」を付けて、お家で「檸檬堂」を楽しむ画像を投稿すると、抽選で「祝いの品」が当たる

当選結果がすぐに届く返信動画で確認することができるので応募意欲がわく
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>