#夏の雪見だいふく食べごろ投票大会|雪見だいふく夏のイメチェン計画
更新日:2025.01.09 (公開日:2019/08/22)
#夏の雪見だいふく食べごろ投票大会|雪見だいふく夏のイメチェン計画
キャンペーン概要と特徴
株式会社ロッテのアイス「雪見だいふく」のX(Twitter)を用いたキャンペーン。冷凍庫から出したてはまだ固い商品を「何分外で放置するか」という物に関する投票をX(Twitter)上で行い、投票してくれた人の中から100人に商品をプレゼントするというもの。
あたたかくやわらかい雰囲気のキャンペーンを継続的に打ち出している雪見だいふくのキャンペーン。「雪見」という名前のせいで冬という印象を抱かれていることを打開しようとする意図がある。パステルカラーの可愛らしくも落ち着いた雰囲気のサイトデザインとなっており、リアルタイムで集計結果が更新されていく物となっている。各やわらかさの魅力を人気YouTuberが紹介しており、意外と試したくなるような感想を述べていて気になってくる・・・。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応