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認知拡大に効果的な「ハッシュタグキャンペーン」【最新事例まとめ】 36ページめ

X(Twitte)やInstagram、TikTokなど、拡散や認知拡大に適した「ハッシュタグキャンペーン」の事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

表明!私の#yhmh Twitter投稿キャンペーン


表明!私の#yhmh Twitter投稿キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

お持ちのTwitterアカウントで、グリコ ポッキー 公式アカウント「@PockyJPN」をフォロー、公式アカウントの対象ツイートから好きなテーマを選んでツイート!公式アカウントから返信が届くと応募完了。
このキャンペーンにおいては、3つのテーマから選択することができ、それぞれ「#家族」「#友だち」「#みんな」に分かれている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

小野賢章のオンラインSmoky PRETZ Barご招待キャンペーン


小野賢章のオンラインSmoky PRETZ Barご招待キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

お持ちのTwitterアカウントでPRETZ公式アカウント「@PretzJP」をフォロー。
「今晩、自分時間にしたいこと」と指定ハッシュタグ「#smokypretzbar」と「#小野賢章」をつけて投稿することで応募が完了する。

このキャンペーンでは、プレゼントとして人気声優である小野賢章さんとの一対一で話せる招待券が進呈されるというとても豪華な内容となっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

今日も元気にビタミンチャージキャンペーン

<a href=”https://www.kabaya.co.jp/campaign/chargetablets2020/” target=”_blank”>https://www.kabaya.co.jp/campaign/chargetablets2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「チャージタブレッツキャンペーン」公式Twitterアカウントをフォローし、「#ビタミンをとりたいでツイート」もしくは「#元気になりたいでツイート」のボタンをタップして投稿。投稿数が多いカンバセーションの投稿者の中から50名様にビタミンチャージタブレッツ100日分(25袋)が当たる
応募しやすく、投稿数で抽選結果が左右される
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

『アズールレーン』音楽番組風の動画付きTwitterキャンペーン

<a href=”https://ascii.jp/elem/000/004/032/4032053/” target=”_blank”>https://ascii.jp/elem/000/004/032/4032053/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
アズールレーン公式Twitter(@azurlane_staff)をフォローし、「#艦船ヒットチャート TV」をつけてツイートすることで応募できる。
インセンティブ?の音声などが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

MAISON LEXIA ハンドクリームプレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.5daysfroschcp.com/” target=”_blank”>https://www.5daysfroschcp.com/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
食器用洗剤「フロッシュ」を5日間使用した感想をInstagramまたは応募フォームから投稿。計200名様に手肌ケアグッズ(肌MAISON LEXIA ハンドクリーム、OSAJI ハンドリフレッシャー、またはMOLTON BROWN MOLTON BROWN)をプレゼント。
自社商品を使って貰えるマストバイキャンペーン
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>