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認知拡大に効果的な「ハッシュタグキャンペーン」【最新事例まとめ】 35ページめ

X(Twitte)やInstagram、TikTokなど、拡散や認知拡大に適した「ハッシュタグキャンペーン」の事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

#いま送ろうーありがとう投稿で豪華賞品を当てようキャンペーン

<a href=”https://shaddy.jp/imaokuro/” target=”_blank”>https://shaddy.jp/imaokuro/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
シャディ公式Twitterアカウントをフォローし、今年一番お世話になった人に送りたい感謝の気持ちをツイートすると、ありがとう投稿した方の中から抽選で総勢300名以上に、豪華賞品が当たる。
エピソード投稿系で、インセンティブがかなり豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

グリコワゴン みんなの「新たなチャレンジ」キャンペーン

<a href=”https://www.glico.com/jp/health/contents/wagoncp01/” target=”_blank”>https://www.glico.com/jp/health/contents/wagoncp01/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーン期間中、子どもたちが「コロナ禍でも新しいことにチャレンジして出来たこと」が伝わる楽しい画像とチャレンジ内容に関するコメントを、TwitterまたはInstagramに投稿すると毎週30名にグリコワゴンBOXをプレゼント
エピソード投稿系
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

Twitterインスタントウィン キャンペーン

<a href=”https://twitter.com/miyagimaija/status/1323067301730480128?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/miyagimaija/status/1323067301730480128?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
JA全農みやぎでは、新米「だて正夢」2kgが100名様に当たるTwitterインスタントウィン キャンペーンを実施。
毎日参加可能で、その場で当たる。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#チーズ愛を詠む プレゼントキャンペーン


#チーズ愛を詠む プレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは雪印メグミルクより開催されているキャンペーン。
Twitter、またはInstagramで雪印メグミルク公式アカウントをフォロー
#チーズ愛を詠む をつけて一句詠む
チーズ愛を五・七・五 川柳で一句詠み応募完了

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

カゴメの温ベジ革命キャンペーン


カゴメの温ベジ革命キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはカゴメより開催されているキャンペーン。カゴメの公式Twitterアカウントをフォロー
指定の投稿より美味しそうな温ベジレシピのハッシュタグを選んでツイートすることで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応