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認知拡大に効果的な「ハッシュタグキャンペーン」【最新事例まとめ】 31ページめ

X(Twitte)やInstagram、TikTokなど、拡散や認知拡大に適した「ハッシュタグキャンペーン」の事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

「#倍ファミチキ」キャンペーン


「#倍ファミチキ」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

①menuデリバリーにてファミチキを1個購入すると、さらにファミチキを1個無料でお届け。
※最大10個注文で、20個無料でお届け。
②Twitterにてハッシュタグ「#倍ファミチキ」キャンペーンの投稿をすると、全員がmenuで使えるファミチキ1個分(180円)クーポンとmenuデリバリー初回利用に使える1,500円分クーポンをプレゼント。
※参加条件はmenu公式Twitterにてご確認ください。
@menu_sns https://twitter.com/menu_sns
③配達料無料クーポン2枚をアプリ内にて配布※クーポン利用条件はアプリ内にてご確認ください。
・実施期間:2020年11月23日(月)10:00~2020年11月29日(日)22:00
・対象店舗:駒沢大学駅前店、汐留メディアタワー店、大森ベルポート前店、上野駅前店、浜松町一丁目店、東池袋明治通り店、池袋北口店、ハッピーロード尾山台店、大田池上五丁目店、北青山二丁目店
シンプルだが、人気商品でするので話題性もあり面白い

サンタになれるかな?2020クリスマスキャンペーン

<a href=”https://www.gex-fp.co.jp/campaigns/2020xmas/” target=”_blank”>https://www.gex-fp.co.jp/campaigns/2020xmas/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ペットの写真を撮影の上、Instagramに「#GEXクリスマス」のハッシュタグをつけて投稿すると、LED&フィルター付オールインワン水槽「ラクテリア」、簡単操作の自動給餌器「Lacook EASY SERVER」、中が見やすいオールクリアーケージ「グラスハーモニー600 プラス」、または 爬虫類用ガラスケージ「アステカ限定セット」を各1名様にプレゼントされます
写真投稿系のInatagramのキャンペーンだがインセンティブが非常に豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「 #スペースからあげクン宇宙へ 」twitterキャンペーン


「 #スペースからあげクン宇宙へ 」twitterキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

期間中、ローソン公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートにハッシュタグとコメントをつけて引用ツイートしていただいた方の中から抽選で1名様に、スペースからあげクン(現物)とQUOカード(10,000円分)をセットにしてプレゼント。
インセンティブでもらえるスペース唐揚げくんがプレミア感があって良い
スマートフォンでの特徴

ふわふわの泡が特徴の”カフェラテM”をプレゼント!フォロー&ハッシュタグ Twitterキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ファミリーマートでは、公式Twitterアカウントをフォローし、 対象のハッシュタグを付けてツイートしていただいた方の中から抽選で毎日1万名様(合計7万名様)に、生乳100%使用の濃厚なコクと甘味のカフェラテM(無料引換券)をプレゼント
ハッシュタグを使用した毎日当選系のキャンペーン
スマートフォンでの特徴

コラボエコバックが当たるInstagramプレゼントキャンペーン ~第2弾~

<a href=”https://www.kenmin.co.jp/campaign/macaronicamp_202011.html” target=”_blank”>https://www.kenmin.co.jp/campaign/macaronicamp_202011.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
家族が笑顔になるわが家の焼ビーフンを大募集しています。普段見ることができない「わが家のビーフン」の写真をInstagramからご応募ください。レジカゴサイズのオリジナルエコバックと、9月発売の新商品も入ったケンミン商品詰め合わせをセットにして50名様にプレゼント
エピソード投稿系を写真投稿でやる。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>