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認知拡大に効果的な「ハッシュタグキャンペーン」【最新事例まとめ】

X(Twitte)やInstagram、TikTokなど、拡散や認知拡大に適した「ハッシュタグキャンペーン」の事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

ふわふわの泡が特徴の”カフェラテM”をプレゼント!フォロー&ハッシュタグ Twitterキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ファミリーマートでは、公式Twitterアカウントをフォローし、 対象のハッシュタグを付けてツイートしていただいた方の中から抽選で毎日1万名様(合計7万名様)に、生乳100%使用の濃厚なコクと甘味のカフェラテM(無料引換券)をプレゼント
ハッシュタグを使用した毎日当選系のキャンペーン
スマートフォンでの特徴

コラボエコバックが当たるInstagramプレゼントキャンペーン ~第2弾~

<a href=”https://www.kenmin.co.jp/campaign/macaronicamp_202011.html” target=”_blank”>https://www.kenmin.co.jp/campaign/macaronicamp_202011.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
家族が笑顔になるわが家の焼ビーフンを大募集しています。普段見ることができない「わが家のビーフン」の写真をInstagramからご応募ください。レジカゴサイズのオリジナルエコバックと、9月発売の新商品も入ったケンミン商品詰め合わせをセットにして50名様にプレゼント
エピソード投稿系を写真投稿でやる。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「バラ・花時間&大小の花器セット」プレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.instagram.com/hanajikan_magazine/” target=”_blank”>https://www.instagram.com/hanajikan_magazine/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
インスタグラム
① 『花時間』公式アカウント(@hanajikan_magazine)のフィードから「バラ・花時間&大小の花器セット」プレゼントキャンペーンの告知ポストを、ご自身のフィードにスクリーンショット&ポスト、もしくはリポスト。
②その際、「#花時間2021秋冬」「#花時間ローズ」「#ローズギャラリー」、3つのハッシュタグを投稿文につけて、エントリー完了
ツイッター
① 『花時間』公式アカウント(@hana_jikan)をフォローする。
②「バラ・花時間&大小の花器セット」プレゼントキャンペーンの告知ツイートをリツイート(RT)すれば、エントリー完了

・バラ≪花時間≫5本(スプレー咲き、桜ピンク色)
・花器≪グラース≫大小各1個
以上のセット(販売価格5万4000円(税別)相当)が、インスタグラムから1名様、ツイッターから1名様に、抽選で当たる
インスタとツイッターを両方使用していて、応募方法が面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

きのこの山・たけのこの里 調査員活動強化月間キャンペーン


きのこの山・たけのこの里 調査員活動強化月間キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

明治より開催されているキャンペーン。
Twitter公式アカウント「きの山さん(@kinoko_meiji)」「たけ里ブラザーズ(@takenoko_meiji)」のいずれかのアカウントをフォロー。
公式アカウントからツイートされる該当ツイートをリツイート。または指定ハッシュタグ①「#きのこたけのこ国民大調査」②「#調査員活動中」③「#きのこの山」または「#たけのこの里」と、「@kinoko_meiji」または「@takenoko_meiji」をつけて投稿。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

Myアレンジ教えて!キャンペーン


Myアレンジ教えて!キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは不二家より開催されているキャンペーン。
公式ツイッターアカウントをフォロー
ハッシュタグ「#Myアレンジ教えて」+「#おそとでマアムパイ」をつけて投稿
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応