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「はがき」を活用したキャンペーン【最新事例まとめ】 2ページめ

子供から大人まで幅広い世代が参加しやすい「はがきキャンペーン」の特徴的な事例を紹介します。購買促進施策であるマストバイ型のプレゼントキャンペーンやイラスト応募コンテストなども解説していきます。

刀剣乱舞-ONLINE-春まつり

キャンペーン概要と特徴

『刀剣乱舞』グッズが当たるキャンペーンがデイリーヤマザキで4/16(木)開始! 700円[税込]以上の購入でくじが引けるというもの。お買い物券がその場で当たる他、応募券を集め、はがきで抽選に参加するものもある。また、X(Twitter)でオリジナルグッズが当たるキャンペーンも同時に行っている。
応募券が4種類も用意されており、こだわりの強さを感じる。一つ気になるのが、当選発表の遅さだ。7月上旬としているため、それまでに興味を無くしてしまうユーザーが出てきてしまう可能性がある。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

伊藤園「絶対もらえる!感動の香り体験!キャンペーン」

キャンペーン概要と特徴

人気女性ファッション誌「CanCam」は、株式会社伊藤園とコラボレーションし、「絶対もらえる! 感動の香り体験! キャンペーン」を実施中。
本キャンペーンは“お茶の伊藤園”から発売中の心地よい香りが好評のブランド「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC」「Relaxジャスミンティー」「ヘルシールイボス ティー」の飲料製品とティーバッグ製品を対象に各製品ラベルにある応募マークを集めて送ると、 「CanCam」編集部が協力・監修した「伊藤園オリジナルバッグなどが絶対もらえる」というものです。
なんと言っても目玉は「CanCam」編集部が協力・監修した「伊藤園オリジナルバッグ」。この夏にぴったりな爽やかなデザインで、男女問わず気軽にお茶を持ち運べる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

2020の夏も、アースが守る。


2020の夏も、アースが守る。

キャンペーン概要と特徴

『 2020の夏も、アースが守る。』 キャンペーンと題し、クイズに答えて当たる!オープン形式と、お買い上げで当たる!クローズド形式のキャンペーンを同時に実施。
10点満点中3点。オリンピックを記念した限定商品が当たり、景品のレア度は高い。しかし、オリンピックの開催が危ぶまれることで、オリンピック関連の商品はあまり人気が無い。さらに、キャンペーンサイトからはがきのフォーマットをダウンロードし、印刷後に貼り付けといった一連の手間によって応募数が伸びないことが予想される。ネット完結の方が簡単かつスピーディーな抽選ができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

心も体も!とろッピ〜クッションプレゼント!|つくろう とろッピ〜|6Pチーズ|雪印メグミルクのプロセスチーズ

心も体も!とろッピ〜クッションプレゼント!|つくろう とろッピ〜|6Pチーズ|雪印メグミルクのプロセスチーズ

キャンペーン概要と特徴

雪印メグミルクのチーズブランド「6Pチーズ」によるプレゼントキャンペーン。マストバイでチーズをそのまんま大きくした形のクッションがプレゼントされるというもの。
先週は巨大なチロルチョコのクッションを紹介したが、今週はチーズのクッション。流行っているのだろうか…。チロルチョコはフォロー&RT応募完了で認知拡大という点に注力したキャンペーンとなっていたが、こちらはマストバイとなっており既存のユーザーに訴えかけるものとなっている。黄色い本体に包装紙の印刷のカバーが付いており、カバーを外すとチーズが出てくるように見えるという小さなギミックが面白い。サイトデザインは景品で楽しむ子供の姿を移した大きめなで構成されていて、落ち着いていながらもちょっと楽しい感じで素敵な物となっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

届けるアサヒてがみ舎 | 「カルピス」由来の乳酸菌科学【きんのわ】| アサヒ飲料

キャンペーン概要と特徴

カルピス株式会社によるプレゼントキャンペーン。応募すると大切な人の健康を願う手紙とカルピスを送ることができるというもの。
メールやSNSで非常に手軽にメッセージを送れるようになったからこそ、あえて手紙を送りたいというもの。このキャペーンは参加者はもちろん、手紙を送った相手にもプロモーションになるという点が良いですね。またキャンペーン期間が来年まであり、とても長期間やってるというのも効果が高そう。

スマートフォンでの特徴

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