『#セゾゲー襲来』Twitterキャンペーン|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード
更新日:2024.05.28 (公開日:2023/04/24)
キャンペーン概要 | 全国で勝ち抜いた9店舗を対象としてWEB投票を経て、決勝に進むベスト3の店舗を選出 |
インセンティブ | スタンプ(ラインミニアプリにて)/ PayPayポイント |
使用 SNS | WEB |
キャンペーンのポイント
【ユニークな内容の3つのゲーム!!】
公式アカウントをフォローしリツイートした後3つのゲームに参加し、すべてクリアすると、抽選が一日一回参加できるようです。ゲーム内容はというとプレイヤーをタップで横に動かし振ってくるセゾンカードを集めるものや、相撲に見立てた連打ゲームや、タイミングでタップする野球ゲームなどがあるようです。
【ゲームを組み合わせて離脱率を下げよう!!】
今回のようなログイン認証が必要なインスタントウィンには一つ大きな問題があります。それが「オートリプライと比べると離脱率が上がってしまう」というもの。そこで今回のキャンペーンでは、「ゲームを組み合わせることで離脱率を下げよう」という解決法が取られているというわけです。ゲームをクリアするとログイン認証を求められて、そちらを認証するとその場で抽選してくれる形になっています。この手法は、ゲーム以外にも診断やクイズのキャンペーンでも応用できます!
スマートフォンキャプチャ
【動画で解説】『#セゾゲー襲来』Twitterキャンペーン|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード
キャンペーン考察まとめ
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから