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「ファッション」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

アパレル業界で話題になった集客のための店頭誘引施策や、ブランドの認知拡大施策など、ファッション関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

【ATSUGI】「健康美人」に関するアイテムをプレゼント

<a href=”https://www.atsugi.co.jp/qol/campaign.html” target=”_blank”>https://www.atsugi.co.jp/qol/campaign.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーン期間中、アツギ公式アカウントをフォローし、出題される簡単なクイズにリツイートで答える。クイズの正解者の中から抽選で10名様に、「健康美人」に関するアイテムをプレゼント
クイズキャンペーン。RTで回答なので自然と拡散される
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

サッカー日本代表 2020アウェイユニフォーム発売記念 #見上げる空はひとつだ X(Twitter)フォトキャンペーン開催


サッカー日本代表 2020アウェイユニフォーム発売記念 #見上げる空はひとつだ X(Twitter)フォトキャンペーン開催

キャンペーン概要と特徴

STEP1:サッカー日本代表X(Twitter)公式アカウント(@jfa_samuraiblue)をフォロー
STEP2:サッカー日本代表ユニフォームを着用しているご自身の写真を準備
STEP3:日本代表へのメッセージや当時のユニフォーム・試合の思い出などのコメントと共に、ハッシュタグ
「#見上げる空はひとつだ」「#daihyo」をつけてX(Twitter)上に投稿
サッカー日本代表 2020 アウェイ レプリカ ユニフォーム 10名様プレゼント
写真投稿系のキャンペーン
スマートフォンでの特徴

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/7/11-7/17

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年7月第3週は4個!
(さらに…)

#StayHome マスク 全員プレゼントキャンペーン


#StayHome マスク 全員プレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

コスメハウス合同会社は、#StayHome マスクプレゼントキャンペーンを開始した。美容液やフェイスパックといった対象商品一点購入につきマスク4枚をプレゼントするというもの。制限はなく、在庫の2000枚がなくなるまでは先着順になっている。
マスク不足の日本ではマスクの価格高騰が著しい。そのような状況下で、約1500円の商品一つにつきマスクが4枚も付いてくるのは非常に嬉しい。マスクがからむキャンペーンは注目度も高く、これを機に同社の商品に興味を持つ人も多いだろう。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

今日も恋する。ラボンする。キャンペーン


今日も恋する。ラボンする。キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

プレミアムファブリックケア&フレグランスブランド「ラボン」の対象商品を購入し、レシートの写真を送るとラボンオリジナルグッズが抽選で当たるというもの。
レシートの送付がキャンペーンサイトとLINEの両方で出来るという点が新しい。多くのLINEユーザーにとって応募の負荷が少なく、チャレンジしやすい。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応