n2p blog

ファッションに関するキャンペーン事例一覧

ファッション投稿やマスクプレゼントなど、ファッションに関わる、X(旧twitter)やInstagram(インスタグラム)等の、Web、SNSのキャンペーン事例を紹介しております。

Instagram写真投稿キャンペーン | haletto

campaign_haletto_jp
http://campaign.haletto.jp/

キャンペーン概要と特徴

「#東京のここが好き」というハッシュタグで写真をInstagramに投稿するおでかけキュレーションメディア「ハレット」によるキャンペーン。抽選で魚眼レンズ等が当たる。
フォローして画像投稿という標準的なInstagramキャンペーンだが、指定ハッシュタグに企業色が出ていない点が投稿しやすい。キャンペーンサイトはSPメイン。

制作的大変そうなところ

シンプルかつスマホファースト。写真素材さえあればガッと作れる内容ではある。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
campaign_haletto_jp_sp

ローリーズファーム「カガミよ、カガミ 超簡単にかわいいオンナノコになる方法を教えて♡」

kiboon-lowrysfarm_jp_mirror
http://kiboon-lowrysfarm.jp/mirror/

キャンペーン概要と特徴

「カガミよ、カガミ…」という合言葉のもと、鏡をこすることでクーポンがゲットできるローリーズファームによるキャンペーン。スマートフォンからのみ参加可能。
クーポンの配布を、ユーザー体験を充実させることで付加価値を持たせている。スマートフォンにて画面をこする動作や、豊富なアニメーションが特徴的。

制作的大変そうなところ

スクラッチ形式のインスタントウィンでクーポン
スクラッチは古い端末でも対応していて汎用性が高い
難しいアニメーションはないが、ストーリー仕立てにしていて好感が持てる。キャラもカワイイ

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け。クーポン取得はSPからのみ可能。
kiboon-lowrysfarm_jp_mirror_sp

カエラ×Creative Cloud みんなで作ろう!“MIETA ツアーTシャツ”

www_adobe_com_jp_jos_creativecloud_students_kaela-t_html
https://www.adobe.com/jp/jos/creativecloud/students/kaela-t.html

キャンペーン概要と特徴

木村カエラのツアーTシャツデザインを募集するAdobeによるキャンペーン。人気投票により、デザインが採用されると、実際にTシャツが販売されるほか、ツアーチケットが手に入る。
集客力のありそうなTシャツデザインキャンペーンが実施できるのはAdobe社ならでは。簡単に素材を取り込むことのできるスマートフォンアプリのプロモーションも同時に行っている。

制作的大変そうなところ

サイト作るのは大変そうじゃないが、Adobe Shapeアプリの制作は大変そうだ!
これはT1200でも使えるスキームですぞ。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応。
www_adobe_com_jp_jos_creativecloud_students_kaela-t_html_sp