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「ファッション」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

アパレル業界で話題になった集客のための店頭誘引施策や、ブランドの認知拡大施策など、ファッション関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

Instagram写真投稿キャンペーン | haletto

campaign_haletto_jp
http://campaign.haletto.jp/

キャンペーン概要と特徴

「#東京のここが好き」というハッシュタグで写真をInstagramに投稿するおでかけキュレーションメディア「ハレット」によるキャンペーン。抽選で魚眼レンズ等が当たる。
フォローして画像投稿という標準的なInstagramキャンペーンだが、指定ハッシュタグに企業色が出ていない点が投稿しやすい。キャンペーンサイトはSPメイン。

制作的大変そうなところ

シンプルかつスマホファースト。写真素材さえあればガッと作れる内容ではある。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
campaign_haletto_jp_sp

ローリーズファーム「カガミよ、カガミ 超簡単にかわいいオンナノコになる方法を教えて♡」

kiboon-lowrysfarm_jp_mirror
http://kiboon-lowrysfarm.jp/mirror/

キャンペーン概要と特徴

「カガミよ、カガミ…」という合言葉のもと、鏡をこすることでクーポンがゲットできるローリーズファームによるキャンペーン。スマートフォンからのみ参加可能。
クーポンの配布を、ユーザー体験を充実させることで付加価値を持たせている。スマートフォンにて画面をこする動作や、豊富なアニメーションが特徴的。

制作的大変そうなところ

スクラッチ形式のインスタントウィンでクーポン
スクラッチは古い端末でも対応していて汎用性が高い
難しいアニメーションはないが、ストーリー仕立てにしていて好感が持てる。キャラもカワイイ

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け。クーポン取得はSPからのみ可能。
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カエラ×Creative Cloud みんなで作ろう!“MIETA ツアーTシャツ”

www_adobe_com_jp_jos_creativecloud_students_kaela-t_html
https://www.adobe.com/jp/jos/creativecloud/students/kaela-t.html

キャンペーン概要と特徴

木村カエラのツアーTシャツデザインを募集するAdobeによるキャンペーン。人気投票により、デザインが採用されると、実際にTシャツが販売されるほか、ツアーチケットが手に入る。
集客力のありそうなTシャツデザインキャンペーンが実施できるのはAdobe社ならでは。簡単に素材を取り込むことのできるスマートフォンアプリのプロモーションも同時に行っている。

制作的大変そうなところ

サイト作るのは大変そうじゃないが、Adobe Shapeアプリの制作は大変そうだ!
これはT1200でも使えるスキームですぞ。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応。
www_adobe_com_jp_jos_creativecloud_students_kaela-t_html_sp