リボンブラ|ワコール
更新日:2025.01.09 (公開日:2016/07/21)
アパレル業界で話題になった集客のための店頭誘引施策や、ブランドの認知拡大施策など、ファッション関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。
更新日:2025.01.09 (公開日:2016/07/21)
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/07/01)
http://store.nanouniverse.jp/feature/16ss_antisoaked_womens/
nano・universeによる自社製品 Anti Soaked のPR。特殊加工を施した素材を使用した製品で、快適な着心地に汗が表に染みにくい安心感が得られるらしい。
サイトトップの動画は大人の女性の美しさを強調しており、またサイトの文字も線が細く女性的である。
最初の動画をYoutubeにせず、videoタグにした理由はなんなんだろうか。
Youtube背景にして、動画が再生を完了したらボタンを表示し、アンカーリンクでもイケる気がするが、
フル画面を何かしらでとりたい、もしくは動画再生数を別の形で取りたいとか。
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/06/29)
https://www.oldspicedreamrunner.com/
男性向けボディケアブランドOld Spiceによるキャンペーン。ランニングコースをGPSでトレースし、地上絵を作成することで応募が完了する。抽選で、地上絵で描いた物が当たる。
モバイルとGPS・ランニングを活用しながら、同社デオドラント商品をアピールしている点が特徴。ランニングコースの投稿も含め、全てモバイルのブラウザ上で動作するアプリケーションになっている。
わけわからんメインビジュアルに視差効果。TOP開いた段階でバカパクキャンペーンと分かる。
ただ、やっていることは非常に面白く日本でもパクって良いんじゃないと思う。DNSさんとかどうっすか。
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/06/10)
http://www.orient-watch.jp/campaign/orientstar/
Orient Star にクローズドキャンペーンのマストバイキャンペーン。会員登録を行い、自社製品を買うと抽選で他社製品の万年筆が抽選で当たるというもの。
背景のグラデーションが時計や万年筆といったもののメタリックさを引き立てている。
かなりシンプルなマストバイキャンペーン
どれくらいのID数を生成しているか不明だが、8桁の数字だと、ある程度条件を想定して入れていけば
何回かやれば通ってしまうのでは?と思ってしまうが、
少なくとも10の階乗はあるので、無理だと分かった。
更新日:2025.01.09 (公開日:2016/06/10)
オーディオ機器のSkullcandyによるブランドサイト。スケートボードのThe Berricsとコラボレーションを実施し、#StayLoud をテーマにコラムやインタビュー記事を掲載している。
ブランドサイトについて、画像の配置や、クリック・スクロール時の細かなギミックが魅力的。ストリートとモノトーンを意識しつつも、記事として読みやすいレイアウトが整えられている。
非常にシンプルなパララックスでありながら、全体のデザイントーンが合わさって非常にクール。
スクロールすると少し拡大するとか、どこかで使ってみたい。