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ファッションに関するキャンペーン事例一覧

ファッション投稿やマスクプレゼントなど、ファッションに関わる、X(旧twitter)やInstagram(インスタグラム)等の、Web、SNSのキャンペーン事例を紹介しております。

Old Spice Dream Runner

www_oldspicedreamrunner_com
https://www.oldspicedreamrunner.com/

キャンペーン概要と特徴

男性向けボディケアブランドOld Spiceによるキャンペーン。ランニングコースをGPSでトレースし、地上絵を作成することで応募が完了する。抽選で、地上絵で描いた物が当たる。
モバイルとGPS・ランニングを活用しながら、同社デオドラント商品をアピールしている点が特徴。ランニングコースの投稿も含め、全てモバイルのブラウザ上で動作するアプリケーションになっている。

制作的大変そうなところ

わけわからんメインビジュアルに視差効果。TOP開いた段階でバカパクキャンペーンと分かる。
ただ、やっていることは非常に面白く日本でもパクって良いんじゃないと思う。DNSさんとかどうっすか。

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け
www_oldspicedreamrunner_com_sp

2016年 オリエントスター プレミアムサマー キャンペーン|オリエント時計

41http://www.orient-watch.jp/campaign/orientstar/

キャンペーン概要と特徴

Orient Star にクローズドキャンペーンのマストバイキャンペーン。会員登録を行い、自社製品を買うと抽選で他社製品の万年筆が抽選で当たるというもの。
背景のグラデーションが時計や万年筆といったもののメタリックさを引き立てている。

制作的大変そうなところ

かなりシンプルなマストバイキャンペーン
どれくらいのID数を生成しているか不明だが、8桁の数字だと、ある程度条件を想定して入れていけば
何回かやれば通ってしまうのでは?と思ってしまうが、
少なくとも10の階乗はあるので、無理だと分かった。

スマートフォンでの特徴

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#StayLoud – Stay Loud Skullcandy.com

stayloud_skullcandy_com
http://stayloud.skullcandy.com/

キャンペーン概要と特徴

オーディオ機器のSkullcandyによるブランドサイト。スケートボードのThe Berricsとコラボレーションを実施し、#StayLoud をテーマにコラムやインタビュー記事を掲載している。
ブランドサイトについて、画像の配置や、クリック・スクロール時の細かなギミックが魅力的。ストリートとモノトーンを意識しつつも、記事として読みやすいレイアウトが整えられている。

制作的大変そうなところ

非常にシンプルなパララックスでありながら、全体のデザイントーンが合わさって非常にクール。
スクロールすると少し拡大するとか、どこかで使ってみたい。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
stayloud_skullcandy_com_sp

キッズモ!|GLOBAL WORK グローバルワーク

G1https://special-web.jp/globalwork/kidsmo2016/

キャンペーン概要と特徴

GLOBAL WORKによる一般の方々からの同社の製品を着用した子供の写真投稿してアップするというキャンペーン。
子供の写真がきれいに並べてあり、カーソルを合わせるとアップした人の名前が浮かび上がるという使用になっていて、
全体的に白ベースで清潔感がある印象になっている。

制作的大変そうなところ

なんかしらのASPを使って写真投稿キャンペーンを行っている。
special-web.jpを調べていくと、
有限会社 デンバク ファノ デザイン  http://www.denbak-fano.com/
がぶつかるのだが、ASPを公開しているような感じはしない。
予算感とか知りたい。

スマートフォンでの特徴

G2

Reebok 25,915 Days

fitness_reebok_com_international_be-more-human_#_page_25915-days
http://fitness.reebok.com/international/be-more-human/#/page/25915-days

キャンペーン概要と特徴

ReebokによるWebキャンペーン。人の生涯が平均で25,915日であることをテーマに、与えられた身体に対して思いを馳せることを促すプロモーションを展開している。
誕生日を入力すると、システムが自分の生涯の残り日数を計算してくれる点が特徴。単純ではあるが、興味を惹くテーマになっている。また、人の生涯をテーマにした動画も展開されている。

制作的大変そうなところ

25915÷365=60
日本は長寿だな。かなりエモーショナルなブランディングサイト

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
fitness_reebok_com_international_be-more-human_#_page_25915-days_sp