PLAN B | BEAMSオフィシャルサイト|ビームス
更新日:2025.01.21 (公開日:2016/09/10)
キャンペーン概要と特徴
BEAMSによる番組「PLAN B」のPRキャンペーン。
ミュージシャンひとりひとりの写真が際立つデザインとなっている。またミュージシャンの情報も詳細に記載されている。
アパレル業界で話題になった集客のための店頭誘引施策や、ブランドの認知拡大施策など、ファッション関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。
更新日:2025.01.21 (公開日:2016/09/10)
BEAMSによる番組「PLAN B」のPRキャンペーン。
ミュージシャンひとりひとりの写真が際立つデザインとなっている。またミュージシャンの情報も詳細に記載されている。
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/09/10)
http://www.gu-japan.com/app/konarechan/
GUによる自社製品PRのための写真投稿キャンペーン。指定された商品を身に着けた写真を所定方式で投稿すると参加できる。人気のある投稿者となると商品が当たるというもの。
サイトとして全体的に、派手すぎず地味すぎず正にコナレたデザインの気がする。素朴でも飽きない色使いがなされている。
コーディネート写真投稿キャンペーン
GUのアプリへ促すためのCPだが、安くてもおしゃれできるを全面に出して戦ってる。
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/08/25)
http://www.moonstar.co.jp/superstar/2016campaign/
moonstarによるinstagramを使用したハッシュタグ、SNSシェアキャンペーン。指定アカウントをフォローし、対象商品を着用した様子の写真をハッシュタグ付きで投稿することで参加できる。抽選で景品が当たる。
子供をイメージさせる明度の高い色で構成されているが見やすく、わかりやすい作りになっている。
素直なInstagramを使用したキャンペーン。
ギャラリー部分だが、一度手動でダウンロードして表示させている?
Instagramの審査は非常に面倒なので、手動もアリかもしれない。
更新日:2025.01.09 (公開日:2016/08/25)
Oh My GlassesによるX(Twitter)によるSNSシェアキャンペーン。指定されたアカウントをフォローし、入力されているものをツイートすると参加できる。抽選で眼鏡のオリジナル試着BOXが当たる。
眼鏡を購入する前に実生活の中で試用できるというのは、眼鏡ユーザーにはありがたい話。なのでキャンペーン以外でも導入されたら、さらに喜ばしいと思う。
ちょっとデザイントーンがイラストとあってない?という印象のフォロツイキャンペーン。
フォロワー数を増やしつつ、伝えたいことをツイートさせる(今回なら買う前にタダでお試し試着)ことができている。
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/07/29)
http://geniebra.jp/beautyshoot/
genieによる自社製品のPRキャンペーン。様々な職種の女性達のエピソードと共に、着用してるgenieの商品の記述がされている。
全体的に色味が薄く、シンプルな見た目となっていて純粋に写真を魅せてきてるという感じである。