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「ファッション」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

アパレル業界で話題になった集客のための店頭誘引施策や、ブランドの認知拡大施策など、ファッション関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

Michael Kors Access

access_michaelkors_com_en
http://access.michaelkors.com/en/

キャンペーン概要と特徴

Michael Korsによるハッシュタグ画像投稿キャンペーン。同社新製品のスマートウォッチやアクティビティトラッカーについて紹介をしている。X(Twitter)やInstagramでハッシュタグ #AccessItAll を付与して投稿すると、一部がキャンペーンサイト上でフィーチャーされる。
現代のキャンペーンサイトとして必要な要素が一通り詰まっている点が特徴。パララックス・YouTube・SNSを通じた画像投稿といった要素が、過不足なく洗練された状態で掲載されている。

制作的大変そうなところ

Apple路線のよくあるレイアウトに動画を取り入れたもの。
パララックス効果は殆どなく写真・動画で勝負している。
ただ動画(YouTube)をかけ流しにしているのでページは非常に重い。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
access_michaelkors_com_en_sp

Official UGG | #DONOTHING

www_ugg_com_do-nothing-zone
http://www.ugg.com/do-nothing-zone/

キャンペーン概要と特徴

UGGによる動画・ハッシュタグキャンペーン。”DO NOTHING”をテーマに、同社ルームシューズをコミカルにアピールしている。SNSへは、ハッシュタグ #DONOTHING を用いたシェアを推奨しているが、抽選等は用意されていない。
一見お洒落な印象を受けるキャンペーンサイトではあるが、動画コンテンツはクスッと笑えるような内容になっている。家の中でのリラックスした様子と、同社のルームシューズのスタイリッシュさがうまく表現されている。

制作的大変そうなところ

ひたすら動画の内容が凝っている。斜めのスタンドに見えるように切り抜いたフレームや動画自体の小ネタ・アングルも配慮が力入っている。動画は掲載を選んでいる?

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
www_ugg_com_do-nothing-zone_sp

H&M House Forest | H&M

71http://www2.hm.com/ja_jp/life/culture/inside-h-m/h-m-house-forest.html

キャンペーン概要と特徴

 H&Mによる自社製品PRのためのX(Twitter),Facebookを利用したSNSシェアキャンペーン。X(Twitter),Facebook両方で参加することができ、抽選ででH&M HOUSE Forestという場所へ遊びに行けるというもの。
 景品が遊びに行ける場所の住所というのが新しい。

制作的大変そうなところ

スマートフォンでの特徴

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PLAN B | BEAMSオフィシャルサイト|ビームス

61http://www.beams.co.jp/special/plan_b/

キャンペーン概要と特徴

 BEAMSによる番組「PLAN B」のPRキャンペーン。
 ミュージシャンひとりひとりの写真が際立つデザインとなっている。またミュージシャンの情報も詳細に記載されている。

スマートフォンでの特徴

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GU(ジーユー) |コナレちゃんになろう。

21http://www.gu-japan.com/app/konarechan/

キャンペーン概要と特徴

GUによる自社製品PRのための写真投稿キャンペーン。指定された商品を身に着けた写真を所定方式で投稿すると参加できる。人気のある投稿者となると商品が当たるというもの。
サイトとして全体的に、派手すぎず地味すぎず正にコナレたデザインの気がする。素朴でも飽きない色使いがなされている。

制作的大変そうなところ

コーディネート写真投稿キャンペーン
GUのアプリへ促すためのCPだが、安くてもおしゃれできるを全面に出して戦ってる。

スマートフォンでの特徴

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