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「不動産」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

新生活や転勤などにあわせた部屋探しに関連するものなど、不動産業界のX(旧twitter)やInstagram(インスタグラム)等の、Web、SNSのキャンペーン事例を紹介しております。話題性を高めた成功事例のアイデア・手法などを解説。

エチケットカッター開発秘話




http://panasonic.jp/mens/face/er-gn-hiwa/

キャンペーン概要と特徴

パナソニックによるWebキャンペーン。「鼻毛」に関するコラムが、エチケットカッターの開発者へのインタビューと共に掲載されている。
鼻毛に対する熱い思いが伝わるキャンペーンサイト。アンケート結果などの数字を用いながら、鼻毛ケアについて、その必要性や同社製品の特徴を伝えている。シンプルなサイトではあるが、見出しの使い方、画像の魅せ方など、クオリティが高い。

制作的大変そうなところ

やはりパララックスの使い方タイミングが非常に繊細。
特に伸ばしてみたり、振ってみたりと表現が非常に豊かに仕上がっている。

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け


EXPOCITY Instagram投稿キャンペーン

www_expocity-mf_com_cp-photo
http://www.expocity-mf.com/cp-photo/

キャンペーン概要と特徴

11月にオープンした大型複合施設EXPOCITYによるInstagramキャンペーン。4種類いずれかの方法にて撮影した画像を、指定ハッシュタグを付けてInstagramに投稿すると、抽選で割引券などが当たる。
EXPOという文字列を全面に出した4種の投稿テーマが印象的。新規オープン施設での記念撮影を意識したスキーム設定や、キャンペーンサイトのビジュアルなど全体的にInstagramキャンペーンとしては完成度が高い。

制作的大変そうなところ

キャンペーン最初にオフラインでブーストをかけて、残りはオンラインでのキャンペーン残しという上手さがある。
キービジュアルも撮影やデザイン含めしっかりと作りこんでいる割に
プレゼント内容がしょぼい。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
www_expocity-mf_com_cp-photo_sp

トリビア〇×クイズチャレンジ|東急リバブル

www_livable_co_jp_cm_quiz_html
http://www.livable.co.jp/cm/quiz.html

キャンペーン概要と特徴

東急リバブルのTVCMと連動したクイズキャンペーン。連続で5問以上クイズに正解すると、プレゼントの抽選に応募できる。応募にはFacebookアカウントが必要。
トリビアクイズの中に、同社の自虐的?とも取れる内容の問題が入っているなど、クイズの内容・レベルがよく練られている。抽選の応募には、Facebookアプリのモニプラが使われている。

制作的大変そうなところ

スマートフォンでの特徴

フォルダによる振り分け
www_livable_co_jp_cm_sp_quiz_html