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「エンターテイメント(エンタメ)」業界の特徴的なキャンペーン【最新事例まとめ】 26ページめ

映画やゲーム、ドラマ、舞台などエンターテイメント(エンタメ)業界に関連する特徴的なキャンペーン事例をご紹介。効的な手法やアイデアなど成功要因もあわせて解説いたします。

富士山のふもとで絶景を望むキャンプイベント「KINTO CAMP supported by GO OUT」に30組60名をご招待するキャンペーンを開催

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000054790.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000054790.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
KINTOメンバーにご登録(無料)のうえ、アンケート回答し、
キャンペーン応募時点で、18歳以上の普通自動車免許を保有されている方に抽選

インセンティブがキャンプの招待は面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ラグビー日本代表の大躍進から1年を記念して、ジャパンラグビー 「#あれから1年」 キャンペーン

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000049308.html” target=”_blank”>>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
皆様のラグビー日本代表レプリカジャージ等を着た写真と、あの時の気持ちや今の気持ちを添えて、4つのハッシュタグ(#カンタベリージャパン #ラグビー #あれから1年#希望プレゼント名)を付けて投稿
カンタベリー公式アカウントをフォローする

twitter, facebook,instagram全てを使うのは珍しいと思った。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【魔人ブウを倒せ!! 元気玉キャンペーン】

<a href=”https://twitter.com/dokkan_official/status/1306246466537754626?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/dokkan_official/status/1306246466537754626?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
#サーターンサーターン をつけてツイートを投稿し、
地球のみんなの力で魔人ブウを倒すイベント。
投稿数に応じてゲーム内アイテムをプレゼント!

商品名や企業名ではなく実際にアニメであったシーンの台詞を使って、実際に元気玉を集めてる様な感じがして面白い。
また、いいねをしたらハートがドラゴンボールに変わるなどの仕様があり、つい押したくなる

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ドラえもん ツイッターリツイートキャンペーン


ドラえもん ツイッターリツイートキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ドラえもんチャンネルのTwitterバースデイ投稿にお祝いのメッセージをつけてリツイートすると抽選で50名様に豪華プレゼントが当たる。
スマートフォンでの特徴

「ガシャポンオンライン」が9月1日本格オープン!無料(タダ)で回せるデジタルガシャポン「タダガシャ」に「霜降り明星」が登場!

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000038376.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000038376.html</a>
 
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「ガシャポンオンラインメンバーズ」に会員登録すると、デジタル画像をコレクションできるデジタルガシャポン、「タダガシャ」を利用できる。 さらに、「タダガシャ 霜降り明星」の画像を30個集めると、抽選で100名様にオリジナルの霜降り明星アクリルキーチェーンが当たるキャンペーンも実施
当たるものが画像でかつ、デジタルのガシャポンがプロモーションに使われるのは面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>