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エンターテイメントに関するキャンペーン事例一覧

アニメや大喜利、観光地まで。幅広いエンターテイメントに関する、X(旧twitter)やInstagram(インスタグラム)等の、Web、SNSのキャンペーン事例を紹介しております。

「ガシャポンオンライン」が9月1日本格オープン!無料(タダ)で回せるデジタルガシャポン「タダガシャ」に「霜降り明星」が登場!

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000038376.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000038376.html</a>
 
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「ガシャポンオンラインメンバーズ」に会員登録すると、デジタル画像をコレクションできるデジタルガシャポン、「タダガシャ」を利用できる。 さらに、「タダガシャ 霜降り明星」の画像を30個集めると、抽選で100名様にオリジナルの霜降り明星アクリルキーチェーンが当たるキャンペーンも実施
当たるものが画像でかつ、デジタルのガシャポンがプロモーションに使われるのは面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ドラゴンクエストウォーク


ドラゴンクエストウォーク

キャンペーン概要と特徴

サントリーより、公式X(Twitter)アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#レジェンドボス」「#伝説のボスジャン」「#ドラクエウォーク」のついた投稿をリツイートすると応募ができるキャンペーン。
景品として伝説のボスジャンや、オリジナルのQUOカードが当選者には進呈されるが、Wチャンスとしてオリジナルスマホ壁紙が1万名に当たるのもこのキャンペーンの1つの魅力となっている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応

【パズル&ドラゴンズ】「パズドラ国内5500万DL達成記念!X(Twitter)『いいね!』キャンペーン!」開催決定


【パズル&ドラゴンズ】「パズドラ国内5500万DL達成記念!X(Twitter)『いいね!』キャンペーン!」開催決定

キャンペーン概要と特徴

①X(Twitter)へログインし、対象ツイートの「ハートマーク(いいね)」をタッチ
②「ハートマーク(いいね)」に色がついたら参加完了
報酬 ・対象ツイートに対して、1,000いいね毎に魔法石を1個追加
・最大15万いいね達成で魔法石150個プレゼント
いいねという手軽さと応募者全員サービスとも言える
スマートフォンでの特徴

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/6/27-7/03

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年7月第1週は4個!
(さらに…)

U-NEXT ファミリーアカウントキャンペーン


U-NEXT ファミリーアカウントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

大手動画配信サービスのU-NEXTは来たるゴールデンウィークに向けてファミリーアカウントキャンペーンを開始した。U-NEXTをファミリーアカウントでの視聴すると、新作映画や電子書籍の購入に使えるU-NEXTポイントを最大450ポイントをプレゼントするというもの。
ファミリーアカウントとは1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるサービスで、ペアレンタルロックがかけられるなど家族でおうち時間を楽しむにはぴったりのサービスになっている。また、Wチャンスとしてポイント付与対象者の中から抽選で1,000名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントするなど、今の需要を捉えたクリティカルなキャンペーンだ。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応