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「エンターテイメント(エンタメ)」業界の特徴的なキャンペーン【最新事例まとめ】 23ページめ

映画やゲーム、ドラマ、舞台などエンターテイメント(エンタメ)業界に関連する特徴的なキャンペーン事例をご紹介。効的な手法やアイデアなど成功要因もあわせて解説いたします。

映画サイレント・トーキョー Twitterフォロー&RTキャンペーン開催

<a href=”https://biz.right-on.co.jp/news/topics/silenttokyo.php” target=”_blank”>https://biz.right-on.co.jp/news/topics/silenttokyo.php</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Right-on公式Twitterアカウントとサイレント・トーキョーをフォローし、指定のツイートしていただいた方の中から抽選で10組20名様に映画サイレント・トーキョーの映画観賞券をプレゼント
インセンティブで映画の鑑賞券は変わっている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

11月4日は「いいおしりの日」!

<a href=”https://www.oshiri-tantei.com/camp1104/” target=”_blank”>https://www.oshiri-tantei.com/camp1104/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
おしり探偵にお祝いメッセージなどを送るとインセンティブが抽選で当たる。
また、その抽選をおしり探偵を選ぶ様子

インセンティブが面白く、打ち出しも面白い。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

岩田剛典オンラインイベントが当たる!キャンペーン

<a href=”http://uha-cororo.jp/” target=”_blank”>http://uha-cororo.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「LINE」のUHA味覚糖公式アカウントを「友だち」い追加し、購入した対象商品のレシートを撮影し、2個分を1口としてUHA味覚糖公式
アカウントからレシート画像を送信。
UHA味覚糖公式アカウントから返信メッセージが届いたら応募完了

インセンティブが自社商品などではなく、限定画像
LINEの使用

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

『ビビッドアーミー』『進撃の巨人』コラボtwitterキャンペーン

<a href=”https://twitter.com/vivid_army_/status/1321632847334051841?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/vivid_army_/status/1321632847334051841?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
『ビビッドアーミー』公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをRTするとその場で結果が届く
インセンティブが現金で、打ち出しが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

『アズールレーン』音楽番組風の動画付きTwitterキャンペーン

<a href=”https://ascii.jp/elem/000/004/032/4032053/” target=”_blank”>https://ascii.jp/elem/000/004/032/4032053/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
アズールレーン公式Twitter(@azurlane_staff)をフォローし、「#艦船ヒットチャート TV」をつけてツイートすることで応募できる。
インセンティブ?の音声などが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>