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電化製品に関するキャンペーン事例一覧

電化製品に関連するキャンペーン事例を紹介しております。

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/7/04-7/10

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年7月第2週は4個!
(さらに…)

ブルブルくん×ハローキティ コラボ実現プロジェクト


ブルブルくん×ハローキティ コラボ実現プロジェクト

キャンペーン概要と特徴

健康食品を販売するわかさ生活はハローキティとのコラボキャンペーンを発表した。対象商品を購入した方限定でスペシャルミニケースがもらえるというもの。
キャンペーンサイト内ではコミカルな漫画があり、今回のコラボに至った経緯がフィクションで描かれている。とても面白い。X(Twitter)を使ったフォロー&リツイートキャンペーンも同時に行っており、認知拡大を狙っている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

キミも春から自転車通学部!NEW DAYS,NEW BICYCLE! | ブリヂストンサイクル株式会社


キミも春から自転車通学部!NEW DAYS,NEW BICYCLE! | ブリヂストンサイクル株式会社

キャンペーン概要と特徴

ブリヂストンサイクルによるSNSキャンペーン。自分の通学しているエリアの一番人気モデルをX(Twitter)でシェアすると1000円分のクオカードがプレゼントされるというもの。
1000円ではあるが500人にプレゼントされるということもあり、投稿数が伸びそうなキャンペーン。サイトデザインが良く、アンケート調査に基づいた各自転車の魅力が吹き出しで表示されるのだがランダムで表示されており移動できるのが個人的に面白いと思った。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

#日産未来文庫 「答えあわせは、未来で。」


#日産未来文庫 「答えあわせは、未来で。」

キャンペーン概要と特徴

日産自動車株式会社によるキャンペーンサイト。自動運転社会の未来を描いたSFを人気SF作家に書いてもらい、それの一部を無料で公開しているというもの。
多くの未来をSF作家が予想し実際にそれらが的中されていった事実を踏まえた、未来を予想するキャンペーン。ただ未来を予想するだけでなく、作家の手によって物語として面白いものにして公開しているというのが素敵。個人的にはすべてを無償で公開するのではなく、一部については有料でKindleで販売しているというのがなかなか珍しくてオモシロイと思った。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

東京モーターショー2019 – イベント | ヤマハ発動機株式会社


東京モーターショー2019 – イベント | ヤマハ発動機株式会社

キャンペーン概要と特徴

ヤマハ発動機が東京モーターショーに合わせて公開した特設サイト。非常に軽くシンプルなサイトデザインが特徴。
東京モーターショーは極めて多くの人が集まるためモバイル通信の速度が著しく落ちることがあることをに着想を得て、インターネット黎明期のウェブサイトを想像させるような極めて軽量なサイトを公開したというもの。軽いサイトを作る必要性がきちんとあった上で、「やりすぎる」というところが面白く、またインターネットユーザーが喜びそうなネタに寄せておりバズを狙っているのも感じる。またソースコードにAAを隠しているのもちょうど良い塩梅。同様に黎明期のサイトデザインに寄せるものは多いが、「あるあるネタ」をあえて仕込まず極めて真面目にこのサイトを用意したように見えるのが素敵。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応