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「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 88ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

夏季限定スペシャルコンテンツ レンジで夏うどん2020


夏季限定スペシャルコンテンツ レンジで夏うどん2020

キャンペーン概要と特徴

こちらはテーブルマーク株式会社より実施されているキャンペーンで、超人気の料理のお兄さんで知られているリュウジが冷凍うどんとレンジで作る、暑い夏にピッタリのうどんレシピを公開している。
このキャンペーンでは、ハッシュタグをつけてリュウジのマジうまレシピをつくりX(Twitter)またはインスタグラムで投稿することで抽選でAmazonギフト券が当たる。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応

1000名様に当たるオージー・ビーフ夏のキャンペーン最終第3弾!オージー・ビーフ「#厚切りステーキ体験」モニターキャンペーン8/26(水)スタート!

1000名様に当たるオージー・ビーフ夏のキャンペーン最終第3弾!オージー・ビーフ「#厚切りステーキ体験」モニターキャンペーン8/26(水)スタート!

キャンペーン概要と特徴

キャンペーンサイトから応募フォームに入力。抽選で300名様に300g相当の厚切りステーキ肉が当たり、当選者は到着後10日以内にX(Twitter)の公式アカウント(@aussiebeef_jp)、Facebookの公式アカウント(@AussieBeefJapan)、Instagramのアカウント(@aussiebeefcp)をフォローして皆さまが焼かれた厚切りステーキの画像を「#厚切りステーキ」「#オージービーフ」をつけて、感想とともに投稿
オージー・ビーフの厚切りステーキをモニターのような感覚で食べる
スマートフォンでの特徴

「雪見だいふく“謎解き”キャンペーン」もX(Twitter)にて実施!


「雪見だいふく“謎解き”キャンペーン」もX(Twitter)にて実施!

キャンペーン概要と特徴

①雪見だいふく公式X(Twitter)アカウント「@yukimi_lotte」をフォロー。
②応募期間中に、 本公式アカウントより配信される本キャンペーン対象ツイート「雪見だいふく謎解き~コクのひみつがわかるかな?~」というクイズに対する解答を当社指定の3つの選択肢から選び、ツイート投稿をして応募完了。
クイズ正解者の中から抽選で100名様に雪見だいふくをプレゼント。
twitterを使ったクイズ形式のもの
スマートフォンでの特徴

#かんでひろがるここちよさ写真投稿キャンペーン

<a href=”https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/galbo/cmp/open2007/” target=”_blank”>https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/galbo/cmp/open2007/</a>
<h4>キャンペーンの特徴と概要</h4>
ガルボを食べて癒されたいシーンの写真を投稿すると抽選で豪華ギフトをプレゼント
ハッシュタグ#ガルボと#かんでひろがるここちよさをつけてX(Twitter)またはInstagramに投稿
<h4>制作的に大変そうなところ</h4>
<h4>スマートフォンの特徴</h4>

 

オリジナルドリンクを作って、豪華賞品をゲット!『夏のドリンクレシピInstagramコンテスト』

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000045997.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000045997.html</a>
<h4>キャンペーンの概要特徴
お水を使った自分だけのオリジナルドリンクをレシピと合わせてInstagramにアップする投稿型コンテスト
3つのハッシュタグをつけて、撮影したお水を使ったオリジナルドリンクをレシピとともに投稿し、景品がある</h4>
<h4>制作的大変そうなとこ
</h4>
<h4>スマートフォンの特徴
レスポンシブ対応</h4>