n2p blog

「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 86ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

毎日チャレンジ₍₍⁽⁽🐐₎₎⁾⁾ #ピノおどるカフェモカ発売記念キャンペーン

<a href=”https://twitter.com/morinaga_pino/status/1306004873721323521?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/morinaga_pino/status/1306004873721323521?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>

『#おどるカフェモカ』の発売を記念して、抽選で #ピノ 詰め合わせセットが当たるキャンペーンを開催
応募方法
①@morinaga_pinoをフォロー
②この投稿を9/17 7:59までにRT
③結果がすぐ届く

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【大阪王将】大阪王将 餃子年間パスポート皿をプレゼント

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116684” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116684</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitter 大阪王将公式アカウントまたはInstagram 大阪王将公式アカウントをフォローし、お題『こんな大阪王将は嫌だ!』にお答えいただいた方の中から5名に、1年間は食いっぱぐれない!大阪王将 餃子年間パスポート皿をプレゼント。
大喜利とインセンティブが変わってて面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【明治】スマートチーズ4種セットや田島硝子「富士山グラス」をプレゼント

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116635” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116635</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
スマートチーズ「2代目スマ子」のTwitter公式アカウントをフォローし、スマートチーズ にトッピングしたらおいしそうと思う食材をハッシュタグをつけてツイート。スマートチーズ4種セットを200名様に、これはアリ!と思うトッピングを投稿していただいた方の中から30名様に田島硝子「富士山グラス」とスマートチーズ4種セットをプレゼント。
コンテスト型で抽選ではないので投稿の質が高い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

<「サッポロポテト」リニューアル記念企画> 在宅期間中の親子の充実した“おうち時間” をサポート! 「子育てママパパお助けキャンペーン」

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000553.000030525.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000553.000030525.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
応募フォームより応募された方の中から抽選で全国の1歳以上の子どもを持つママパパ100名様を対象とした「子育てママパパお助けお菓子BOX」100名分当たる
最近あまりないコロナに関する在宅、お家時間を題材にしている
 
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【紀文食品】紀文商品詰め合わせセットをプレゼント

 
<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116597” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116597</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitterで紀文公式アカウント(@kibun_kitchen)をフォロー後、かまぼこになってほしいすみっコペアの投稿をリツイート。抽選で30名様に紀文商品詰め合わせセットが当たる。

コラボしている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>