n2p blog

「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 83ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

組み合わせは自由!自分だけの“#夢の午後ティーパーティー”を楽しもう

<a href=”https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/design/2020autumn/” target=”_blank”>https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/design/2020autumn/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「キリンビバレッジ♪」公式Twitterアカウント(@Kirin_Company)または「キリンビバレッジ」公式Instagramアカウント(@kirin_beverage)をフォローし、「#夢の午後ティーパーティー」をつけて、「午後の紅茶 ディズニーパーティーデザインボトル」の写真を投稿し、好きなデザインボトルを選び、組み合わせることで、キャラクター同士が乾杯しているシーンや、好きなキャラクターの集合など、自分だけの「#夢の午後ティーパーティー」を完成させ楽しむ
写真投稿するのでハッシュタグ検索した時に他の人の投稿が観れて購買いよう句をそそるきっかけになる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【びっくりドンキー】びっくりドンキーお食事券(500円分)をプレゼント

<a href=”https://www.bikkuri-donkey.com/campaign2020/gulliver/” target=”_blank”>https://www.bikkuri-donkey.com/campaign2020/gulliver/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ハンバーグレストランの“びっくりドンキー”では、対象の投稿をリツイートしていただいた方の中から抽選で500名様に、びっくりドンキーお食事券(500円分)をプレゼント
一見ただのリツートキャンペーンだが、クイズ形式になってて面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【エスビー食品】ピコ・ココット ラウンド 14cm チェリーをプレゼント

<a href=”https://www.sbfoods.co.jp/koistew/cp/which2020/” target=”_blank”>https://www.sbfoods.co.jp/koistew/cp/which2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
食べたいのはどっち?TwitterのS&B公式アカウントをフォロー&投票したいレシピを選んでツイート、もしくは応募フォームから投票したいレシピを選んで応募。勝利レシピにご投票いただいた方の中から抽選で10名様にストウブの魔法のお鍋「ピコ・ココット ラウンド 14cm チェリー」を、抽選で500名様にその場で濃いシチューのクリームとビーフが当たる
リアルタイムでわかるのはプロレス系でも少なく、面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【マルハニチロ】マルハニチロ冷凍食品詰め合わせをプレゼント

<a href=”https://monipla.com/maruhanichiroaqli/campaigns/26219” target=”_blank”>https://monipla.com/maruhanichiroaqli/campaigns/26219</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
自身のInstagramアカウントでログインし、アンケートにご回答いただいた方の中から200名様に、マルハニチロの新商品(冷凍食品詰め合わせ)をプレゼント!ご当選された方はデコプレートへ挑戦してInstagramへ投稿すると、BALMUDA The Toasterやシュパット保冷バックなどの豪華賞品が当たる
当選後にもインセンティブがある
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【片岡物産】モンカフェ クリアドリップ体験セットをプレゼント

<a href=”https://www.moncafe-hikitate.com/campaign0923/” target=”_blank”>https://www.moncafe-hikitate.com/campaign0923/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーン対象ツイートの動画をご視聴の上、モンカフェ公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートして“モンカフェ クリアドリップ体験キャンペーン”にご応募ください。モンカフェ クリアドリップ体験セット(マイルド ブレンド、モカ ブレンド、京都ブレンド 各1袋)が15,000名様に当たる
動画視聴してから応募するので商品自体に興味を持ちやすい
当選人数も多い

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>