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「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 81ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

【青森県りんご対策協議会】旬の青森りんごや青森りんご夢の詰め合わせをプレゼント

<a href=”https://www.aomori-ringo.or.jp/campaign2020/” target=”_blank”>https://www.aomori-ringo.or.jp/campaign2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
青森県りんご対策協議会では、青森県産りんごプレゼントキャンペーンを実施中です。皆さんが青森りんごを楽しむ様子を写真に撮ってInstagramに投稿。全応募作品の中から抽選で毎月5名様に旬の青森りんご5キロを、りんごを使った料理投稿の中から毎月5名様に旬の青森りんご10キロ、りんごを楽しむ様子が一番伝わった作品をお送りいただいた方 毎月1名様に青森りんご夢の詰め合わせをプレゼント
リンゴを使ったInstagramの写真投稿キャンペーンで、リンゴは写真ばえしやすく可愛いので、Instagramを上手に利用していると思った
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【サンヨー食品】サッポロ一番オリジナルどんぶり&4商品セットをプレゼント

<a href=”https://sapporo-1ban.com/henai/” target=”_blank”>https://sapporo-1ban.com/henai/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
TwitterまたはInstagramでサッポロ一番公式アカウントをフォローし、サッポロ一番に関するあなたの偏愛を教えていただいた方の中から抽選で25名様に、サッポロ一番オリジナルどんぶりセット(4種)とサッポロ一番4商品セット(しょうゆ・みそ・塩・ごま 1個✕4種類)をセットにしてプレゼント
文章投稿型で、打ち出しが面白い。内容も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【ニチレイフーズ】アンチョビ ガーリック味やトアトオムレツをプレゼント

<a href=”https://www.nichireifoods.co.jp/campaign/form/monthly/” target=”_blank”>https://www.nichireifoods.co.jp/campaign/form/monthly/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ニチレイフーズでは、毎月当たる!プレゼントキャンペーンを開催中。期間中、『いろいろ使える ピリ辛肉そぼろレシピ特集』特設サイトからからクイズの答えを探してご応募いただいた方 抽選で30名様に、秋の新商品詰め合わせをプレゼント。
毎月当選型のアンケート
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【亀田製菓】バルミューダ ザ・スピーカーをプレゼント

<a href=”https://www.kakitane.jp/2020cp/” target=”_blank”>https://www.kakitane.jp/2020cp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
あなたにとって「亀田の柿の種」は何なのでしょう?Twitter、LINE、またはハガキからアンケートに答えた方の中から各100名様にライブステージのような臨場感をつくりだすバルミューダ ザ・スピーカー、素早く髪を乾かすDyson Supersonic Ionic ヘアドライヤー、またはコンパクトでスタイリッシュなデザインの8本収納タイプ ワインセラーを、710名様に選べる電子マネーEJOICAセレクトギフト(1,000円分)をプレゼント
キャンペーンアンバサダーにマツコデラックスを起用していてキャンペーン自体も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#テイクアウトでちょいマック」キャンペーン

<a href=”https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/choimc/cmp02/?utm_source=tw_promotweet&utm_medium=social&utm_campaign=choimc_2009a” target=”_blank”>https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/choimc/cmp02/?utm_source=tw_promotweet&utm_medium=social&utm_campaign=choimc_2009a</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿されたキャンペーン対象のツイート(「#テイクアウトでちょいマック」ハッシュタグが入った投稿)に「#テイクアウトでちょいマック」のハッシュタグをつけてリプライして自分が選ぶちょいマックを、回答する。
抽選で毎回10名様に(合計30名様に)1,000円分のオリジナルマックカードが当たり

人気のあるマクドナルドにエピソード投稿系。チャンスが3回あって当選人数も多い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>