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「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 81ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

#クレラップで初めてのおにぎりキャンペーン

<a href=”https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/campaign/” target=”_blank”>https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/campaign/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
#クレラップで初めてのおにぎりをつけておの義理づくりをしている様子をtwitter,instagramに写真投稿し、当選したらおにぎりセットが当たる
写真投稿系のハッシュタグキャンペーン。インセンティブが豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「ダース」“「目を閉じると美味しくなる” キャンペーン

<a href=”https://www.morinaga.co.jp/dars/close” target=”_blank”>https://www.morinaga.co.jp/dars/close</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
森永チョコレート公式Twitterアカウント「@MorinagaChoco」をフォローし、キャンペーン投稿をリツートするもの。

ただのリツートキャンペーンかと思いきや、間違い探しのような要素もあり、インセンティブも面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

スニッカーズをどう作るか当てるキャンペーン!

<a href=”https://snickersxdrstone.petitgift.jp/” target=”_blank”>https://snickersxdrstone.petitgift.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
スニッカーズをどう作るか当てるクイズキャンペーン!当たると、商品以外にコラボ商品GETのチャンス
スニッカーズのクイズ形式のキャンペーンは面白いと思ったし、コラボも斬新
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【青森県りんご対策協議会】旬の青森りんごや青森りんご夢の詰め合わせをプレゼント

<a href=”https://www.aomori-ringo.or.jp/campaign2020/” target=”_blank”>https://www.aomori-ringo.or.jp/campaign2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
青森県りんご対策協議会では、青森県産りんごプレゼントキャンペーンを実施中です。皆さんが青森りんごを楽しむ様子を写真に撮ってInstagramに投稿。全応募作品の中から抽選で毎月5名様に旬の青森りんご5キロを、りんごを使った料理投稿の中から毎月5名様に旬の青森りんご10キロ、りんごを楽しむ様子が一番伝わった作品をお送りいただいた方 毎月1名様に青森りんご夢の詰め合わせをプレゼント
リンゴを使ったInstagramの写真投稿キャンペーンで、リンゴは写真ばえしやすく可愛いので、Instagramを上手に利用していると思った
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【サンヨー食品】サッポロ一番オリジナルどんぶり&4商品セットをプレゼント

<a href=”https://sapporo-1ban.com/henai/” target=”_blank”>https://sapporo-1ban.com/henai/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
TwitterまたはInstagramでサッポロ一番公式アカウントをフォローし、サッポロ一番に関するあなたの偏愛を教えていただいた方の中から抽選で25名様に、サッポロ一番オリジナルどんぶりセット(4種)とサッポロ一番4商品セット(しょうゆ・みそ・塩・ごま 1個✕4種類)をセットにしてプレゼント
文章投稿型で、打ち出しが面白い。内容も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>