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「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 80ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

キョロちゃん缶もうすぐ10万巻缶突破記念


キャンペーン概要と特徴


キョロちゃん公式Twitterアカウントをフォローし、走るキョロちゃん缶動画にハッシュタグを付けてご投稿ください。WEB限定のCM動画で紹介されるかもしれない。また、ご投稿者の中から抽選で30名に、Amazonギフト券 1,000円分をプレゼント
web限定コンテンンツとギフトというインセンティブ

スマートフォンでの特徴

彩色の謎ベジチャレンジキャンペーン

<a href=”https://www.kagome.co.jp/campaign/saishiki2020/#challenge” target=”_blank”>https://www.kagome.co.jp/campaign/saishiki2020/#challenge</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
特設サイトの謎解きをして応募するとコラボ商品が当たる
応募方法がLINEであったり、クイズそのものが面白かったりして面白いキャンペーン
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「檸檬堂一周年感謝祭」キャンペーン

<a href=”https://www.lemondo.jp/campaign/furumai/” target=”_blank”>https://www.lemondo.jp/campaign/furumai/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
10月12日(月)17:00〜14日(水)23:59の期間中、「檸檬堂」の公式Twitter (@lemondo_JP)をフォローし、対象の投稿をリツイートすると、「檸檬堂 振る舞い酒セット」(鬼レモン、塩レモン、定番レモン、はちみつレモン各1本)が抽選で5,000名様に当たる
また、当日の00:00〜23:59まで、ハッシュタグ「#檸檬堂一周年に乾杯」を付けて、お家で「檸檬堂」を楽しむ画像を投稿すると、抽選で「祝いの品」が当たる

当選結果がすぐに届く返信動画で確認することができるので応募意欲がわく
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「じゃがいも心地でいきましょう」食べ比べキャンペーン

<a href=”https://purepotato.koikeya.co.jp/” target=”_blank”>https://purepotato.koikeya.co.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローした上で、キャンペーンツイートをリツイート
シンプルだが、食べ比べキャンペーンという引きつけやす面白いキャンペーンを使っている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「ハインツ デミグラスソース & プレミアムミールキット」 プレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.heinz-demiglace-sauce.jp/” target=”_blank”>https://www.heinz-demiglace-sauce.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①ハインツ日本Instagram公式アカウント(https://www.instagram.com/heinzjapan/)をフォロー        ②キャンペーン用の投稿を「いいね!」
大量当選で、インセンティブで当選するものがただの商品ではないので面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>