n2p blog

「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 77ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

よつ葉北海道アイスギフトセット(12個入)プレゼントキャンペーン

<a href=”https://yotsuba.2020ice.gift.campaigns.jp/” target=”_blank”>https://yotsuba.2020ice.gift.campaigns.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
アンケートに答えて、よつ葉アイスクリームお試しキャンペーンにご参加ください。スロットにチャレンジして当たり!が出ると、よつ葉北海道アイスギフトセット(12個入)を抽選で100名様プレゼント!お一人様につき1回(家族内で一回)応募可能。
インセンティブが豪華
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

鍋の具材がスッポリ!入るマルシェバックキャンペーン

<a href=”https://ajinomoto.ownly.jp/lot/12229” target=”_blank”>https://ajinomoto.ownly.jp/lot/12229</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
味の素パーク公式Twitterアカウントをフォローし、ハッシュタグがついた対象投稿をリツイートして“2020年初鍋なに鍋る?キャンペーン”に応募。鍋の具材がスッポリ!入るマルシェバックとなに鍋る?商品セットを30名様に、なに鍋る?商品セットを120名様にプレゼント。
応募が簡単。鍋の季節に嬉しいキャンペーン。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

テーブルマーク・Amazonギフト券(1,000円分)をプレゼント

<a href=”https://www.tablemark.co.jp/recipe/aw/index.html” target=”_blank”>https://www.tablemark.co.jp/recipe/aw/index.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
山本ゆりのラクうまレシピ(クリーミー明太カルボうどん、鶏塩おろしうどん、または豚バラキャベツの旨辛鍋うどん)を作って、TwitterまたはInstagramに写真か動画を投稿。抽選で100名様にAmazonギフト券(1,000円分)が当たる。
期間が長い。ご飯を作って投稿する楽しさがある。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

岡山自慢のお土産セットプレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.okayama-kanko.jp/tripokayama/” target=”_blank”>https://www.okayama-kanko.jp/tripokayama/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitterで撮りっぷ岡山の公式アカウントをフォローし、行きたくなった旅行プランをリツイートの上、フォロー&リツイートキャンペーンに応募。抽選で50名様に岡山自慢のお土産セット(4,000円相当)が当たる。
キャンペーン期間がとても長い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

じっくりコトコト こんがりパン 濃厚コーンポタージュプレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.pokkasapporo-fb.jp/jikkuri/kongaripan/hitareri-cp/” target=”_blank”>https://www.pokkasapporo-fb.jp/jikkuri/kongaripan/hitareri-cp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ポッカサッポロフード&ビバレッジ公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象の投稿内にあるハッシュタグを押して投稿。抽選で100名様に、じっくりコトコト こんがりパン 濃厚コーンポタージュ(6個)をプレゼント
ハッシュタグ投稿した方全員に横浜流星さんの限定動画がもらえる。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>