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「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 75ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

アレンジアルフォートキャンペーン


アレンジアルフォートキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはブルボンより開催されているキャンペーン。
アルフォートを使用してアレンジしたものを撮影
撮影した画像と「#アレンジアルフォート」をつけて投稿
投稿いただいた中から抽選で当選者を決定
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応

「名代 宇奈とと」20周年記念!お得なクーポンが当たるキャンペーン

<a href=”http://www.unatoto.com/” target=”_blank”>http://www.unatoto.com/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
LINEの友達登録をするとクーポン抽選のメッセージが届く
LINEの応募は珍しい
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

おいしいビールで糖質ゼロキャンペーン

<a href=”https://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/campaign/iz_taikencp_202011/” target=”_blank”>https://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/campaign/iz_taikencp_202011/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キリン一番搾り生ビール公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象ツイートからハッシュタグを選択して投稿すると一番搾り 糖質ゼロと指原さんサイン入り写真をセットにしてプレゼント
インセンティブが限定品
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

あなたのトッピングがメニューになる!奇跡のマッチョ唐揚げ トッピング案大募集キャンペーン

<a href=”https://www.osaka-ohsho.com/news/2020/1106.html” target=”_blank”>https://www.osaka-ohsho.com/news/2020/1106.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitter大阪王将公式アカウントまたはInstagram大阪王将公式アカウントをフォローし、俺(マッチョ)に合うトッピング案を投稿するとトッピング案が採用された1名に奇跡のマッチョ唐揚げの無料試食券を、抽選で20名様にゴチ餃子無料券をプレゼント
コンテスト系も兼ねたキャンペーン
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ほど酔い女子PROJECT DNAチェッカープレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.brewers.or.jp/hodoyoi/present/” target=”_blank”>https://www.brewers.or.jp/hodoyoi/present/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitterで「ほど酔い女子PROJECT」をフォローし、解答を選んでハッシュタグ付きでツイートしていただいた方の中から抽選で50名に、今後の活動に活かせるアドバイスを得られるツール「ほど酔い女子 DNAチェッカー」をプレゼント
クイズ系で、インセンティブが限定品のようなもので面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>