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「飲食」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 74ページめ

レストランや居酒屋など飲食店で話題になった集客のための店頭誘引施策や、お菓子・お酒などの商品に関わる認知拡大施策・マストバイキャンペーンなど、飲食関連の有効的な手法やアイデアを取り入れたキャンペーンをご紹介。成功要因などもあわせて解説いたします。

#ボージョレを飲もう インスタグラム投稿キャンペーン

<a href=”https://cp.kirin.jp/story/11943#_ga=2.154038712.1496701658.1605778677-362269552.1549618903” target=”_blank”>https://cp.kirin.jp/story/11943#_ga=2.154038712.1496701658.1605778677-362269552.1549618903</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「アルベール・ビショー」公式Instagramアカウントをフォローし、「自宅や飲食店でボージョレを楽しんでいる」写真やエピソードをインスタグラムに投稿すると抽選で10名様にドメーヌ・ド・ロシュグレ ムーラン・ア・ヴァン 2016(1本)をプレゼント
ボージョレに関する写真などは必然的にオシャレになりやすいものをinstagramを使ってキャンペーンを打ち出している
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

食感ASMR COME音 MyCalbee


食感ASMR COME音 MyCalbee

キャンペーン概要と特徴

あなただけの食感キャラクター育成コンテンツ「食感ASMR COME音! My Calbee」に参加し、最終形までの育成が完了したキャラクターの画像をTwitterにご投稿ください。各17名様にシンポテト うすしお味(1ケース)、またはフルグラ(1ケース)を、16名様にmiino(ミーノ) そら豆しお味(1ケース)をプレゼント
食感キャラクターというよくわからないものを育てるという面白さ
スマートフォンでの特徴

きのこの山・たけのこの里 TVCM出演者大募集!キャンペーン

<a href=”https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/tvcm2020/” target=”_blank”>https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/tvcm2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
きのこの山・たけのこの里のTVCMにあなたも出演してみませんか?キャンペーンにご応募くださった方の中から抽選で20名様に、きのこの山・たけのこの里 TVCM出演権が当たる
インセンティブがユニーク。だいたいこういうCM出場できる系は子供や声だけの場合が多い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「 #スペースからあげクン宇宙へ 」twitterキャンペーン


「 #スペースからあげクン宇宙へ 」twitterキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

期間中、ローソン公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートにハッシュタグとコメントをつけて引用ツイートしていただいた方の中から抽選で1名様に、スペースからあげクン(現物)とQUOカード(10,000円分)をセットにしてプレゼント。
インセンティブでもらえるスペース唐揚げくんがプレミア感があって良い
スマートフォンでの特徴

青天の霹靂「専用カレー」プレゼントキャンペーン

<a href=”http://seitennohekireki.jp/eventinfo/#2020cp” target=”_blank”>http://seitennohekireki.jp/eventinfo/#2020cp</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
他では手に入らない青天の霹靂専用カレー(豚とゴボウのビネガーカレー)と、令和2年産「青天の霹靂」2合パック(1袋)を、メールにてご応募いただいた方の中から抽選で500名様にプレゼント
限定商品と、お米専用商品は何か面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>