スイートストロベリー|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs
更新日:2025.01.09 (公開日:2017/10/20)
キャンペーン概要と特徴
ハーゲンダッツによるプレゼントキャンペーン。スマフォ専用サイト内コンテンツの結果によって新商品が当たるというもの。
5つのストロベリーバルーンの中から3つタップして、3つスイートストロベリーが出れば新商品があたる。1/10の確率であたる上、毎日挑戦できる比較的太っ腹なキャンペーン。新商品がストロベリーであるということもあり、全体的にピンクでファンシーなイメージだが、全体的に落ち着いた配色となっておりハーゲンダッツの高級感を損なわないデザインとなっている。個人的にはこの内容ならPC向けのサイト作ってもよいのでは?と思った。スマフォ向けサイトのみなのはPCを使ってブラウジングするユーザーが減ったから、作るだけ無駄という判断なのだろうか?
制作的大変そうなところ
ハーゲンダッツユーザーはPC持ってないのか。
スマートフォンでの特徴
ユーザーエージェントによる振り分け