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「診断 / 検定」の仕組みを活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 15ページめ

診断や検定コンテンツを活用したキャンペーン事例を紹介します。WEBサイト上のコンテンツだけでなく、X(Twitter)のカンバセーションボタンを活用したものや、InstagramのDM上でのbot返信を活用したものなどを解説していきます。

美しく生きていくための私の未来検定|大塚製薬のエクエル

キャンペーン概要

エクエルTwitter公式アカウント【@equelle_jp】をフォロー&検定結果をツイートしていただいた方から抽選で100名様にエクエル ジュレ3袋をプレゼント

キャンペーン考察

検定キャンペーンということで健康について考えてほしい未来の自分へちゃんと投資が今できていますか、という内容です。フォローして検定結果をシェアすることでプレゼントをもらえるキャンペーンとなっています。五十代・六十代に対しての調査で分かった三十代・四十代のうちにやっておけばよかったことを研究しているもので、内容としては今これをやっておくとあなたはもっと良い生き方ができますよという提案をしてくれます。検定試験をやってみると自社のサービスアプローチが出て来ます。クリックするとエクエル私の未来キャンペーンが出てきて ogp で自分の検定結果が出ます。リザルト以降はハッシュキーみたいのがついていてそのキーに応じた ogp が出てくるという形になっています。美容健康というものの未来投資を考えさせる大塚製薬のキャンペーンでした。

検定キャンペーンということで健康について考えてほしい未来の自分へちゃんと健康や美容は自分ごと化させるために不安を煽ったり何もないところに需要を作ったりするものなのですが、きちんと調査結果をもとにいってしまえば未来の自分からの忠告を聞きましょうといった診断にしていることで、より商品の大事さを出せていると思います。

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美しく生きていくための私の未来検定|大塚製薬のエクエル を考察する動画

週刊キャンペーンまとめBlog

https://n2p.co.jp/blog/webpromotion/campaign-287-0327/

N2Pの実績

キャンペーンの企画、システム開発、サイトのクリエイティブ制作からサーバー設計まで一貫して行うことができます。また、SNSの企画、運用、広告などSNSに関する全てのお仕事もお引き受けできます。
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クリスマスプレゼント★キャンペーン


https://twitter.com/Malaysia_JP/status/1328974473333096448

キャンペーン概要と特徴

マレーシア政府観光局では、Twitterアカウントにてクリスマスプレゼントキャンペーンを実施中です。期間中、ツイートされるアンケート(クイズ)に回答し、リツイート及びコメントいただいた方の中から合計33名に素敵な賞品をプレゼント
毎週変わるクイズに答えていくキャンペーン。インセンティブもその都度変わる
スマートフォンでの特徴

富士山のふもとで絶景を望むキャンプイベント「KINTO CAMP supported by GO OUT」に30組60名をご招待するキャンペーンを開催

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000054790.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000054790.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
KINTOメンバーにご登録(無料)のうえ、アンケート回答し、
キャンペーン応募時点で、18歳以上の普通自動車免許を保有されている方に抽選

インセンティブがキャンプの招待は面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

“自分にぴったりな働き方とは?”仕事選びの第一歩


“自分にぴったりな働き方とは?”仕事選びの第一歩

キャンペーン概要と特徴

マイナビが大学生向け情報サイト「マイナビ学生の窓口」に 特設サイト「“自分にぴったりな働き方とは?”仕事選びの第一歩」を開設した。就活に悩める大学生向けに、企業選びの判断材料は何かを示すことを目的としている。
10点満点中7点。自分にあった企業を選ぶ上で3つのアプローチがサイト内にあり、どれも気軽に使えて面白い。特に、企業の裏と表でクリティカルに分析するという方法は就活生向けサイトにしては驚ほどリアル。例えば、知名度の高い企業の子会社は一見安定しているように見えて業務がつまらないということまで書かれている。綺麗事だけでなく現場のリアルを伝えることで、サイト訪問者(就活生)の信頼を得ることができるだろう。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

suisai beauty clear


suisai beauty clear

キャンペーン概要と特徴

カネボウ化粧品のスキンケアブランド「suisai beauty clear」のWebムービー「カネボウ スイサイ suisai 勝負洗顔ムービー」が特設サイトで公開され、ガンバレルーヤとネイチャーバーガーが出演している。
動画は芸人である彼女らが劇場でネタを見せつつ、洗顔の大切さをアピールするというなんとも変わった内容である。また、特設サイト内には簡単なアンケートがあり、進めて行くとガンバレルーヤから洗顔に関するアドバイスとおすすめの自社製品が出てくる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応