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「日用品」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

ドラックストアやスーパー、ホームセンターなどの小売店で販売される「日用品」に関連する特徴的なキャンペーンを紹介します。新商品に関わる認知拡大施策やマストバイキャンペーン、流通をうまく活かした施策など成功事例もあわせて解説します。

みんなの投票でNo.1を決定!ムーニーちゃんお役立ち動画選手権

キャンペーン概要と特徴

ムーニーのキャラクター「ムーニーちゃん」が登場する動画の中でいちばんのお気に入りを楽しんでいる画像や動画、エピソードをInstagramまたはTwitterからご投稿ください。厳正なる選考の上、100名様にムーニーちゃん&フレンズハウス スペシャルおむつBOXを、抽選で50名様にムーニーちゃん人形をプレゼント
可愛いキャンペーン。動画投稿系。限定品のインセンティブ
スマートフォンでの特徴

和光堂クリスマスアレンジキャンペーン


和光堂クリスマスアレンジキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

今年のクリスマスは和光堂製品を使ったクリスマスアレンジレシピにチャレンジしませんか?和光堂公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートしていただいた方の中から抽選で200名様に、月齢別から選べる和光堂アレンジレシピセットをプレゼント
クリスマスにからめた写真投稿キャンペーン
スマートフォンでの特徴

#うちの子デビュー チャレンジ


<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
GIFMAGAZINEがTikTokとコラボした企画で、#うちの子デビュー のハッシュタグをつけて、自慢のペットの動画を投稿するキャンペーンです。優秀投稿に選ばれた作品にはTikTokアプリ内で使えるペットのGIFステッカーをプレゼントし、入賞でもアマゾンのギフト券を手に入れることができる
限定商品と言えるようなものが当たる。自分のペットがGIF化するのは飼い主としてはたまらないと思う。インセンティブが面白く、応募方法がtiktok
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ごきげんハミガキ 投稿キャンペーン

<a href=”https://clinica.lion.co.jp/hahahapark/gokigen-cp/” target=”_blank”>https://clinica.lion.co.jp/hahahapark/gokigen-cp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Instagramでキャンペーン公式アカウントをフォローし、楽しくハミガキする様子の写真とひと言コメントをご投稿ください。応募者の中から合計273名様にソニー デジタル4Kビデオカメラレコーダーをはじめ、オリジナルフォトブック作成チケット、お子さまのはじめてが印刷されたオリジナルポーチなどの賞品をプレゼント。また、当選者全員に親子でクリニカセットをプレゼントされます。
【A賞】お子さまの成長記録にぴったりのビデオカメラ 3名様
【B賞】その一瞬の思い出をおさめるオリジナルフォトブック作成チケット 10名様
【C賞】投稿写真が印刷された世界に一つのマグカップ 200名様
【フロス賞】お子さまが簡単に撮影できるキッズカメラ&フロススタンド 30名様
【はじめて賞】お子さまのはじめてが印刷されたオリジナルポーチ 30名様
【当選者全員】親子でクリニカセット 合計273名様

インセンティブの豊富さとエピソード投稿型に近いしいもの。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

クリスマスプレゼント★キャンペーン


https://twitter.com/Malaysia_JP/status/1328974473333096448

キャンペーン概要と特徴

マレーシア政府観光局では、Twitterアカウントにてクリスマスプレゼントキャンペーンを実施中です。期間中、ツイートされるアンケート(クイズ)に回答し、リツイート及びコメントいただいた方の中から合計33名に素敵な賞品をプレゼント
毎週変わるクイズに答えていくキャンペーン。インセンティブもその都度変わる
スマートフォンでの特徴