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「日用品」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 15ページめ

ドラックストアやスーパー、ホームセンターなどの小売店で販売される「日用品」に関連する特徴的なキャンペーンを紹介します。新商品に関わる認知拡大施策やマストバイキャンペーン、流通をうまく活かした施策など成功事例もあわせて解説します。

【ピジョン】オリジナルQUOカードやおしりナップをプレゼント

<a href=”https://pigeon.info/oshirinap/campaign/nap2009.html” target=”_blank”>https://pigeon.info/oshirinap/campaign/nap2009.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ピジョン公式Instagram またはピジョンインフォTwitterをフォローし、赤または白、推したいおしりナップの写真を撮影の上、商品の写真と推しコメントをご投稿ください。それぞれ42名様にオリジナルQUOカード(5,000円分)、おしりナップ(1ケース)、またはおしりナップ(6個パック)をプレゼントいたします。

抽選で当たる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#ダケジャナイテイジン キャンペーン

<a href=”https://dakejanai-campaign.teijin.co.jp” target=”_blank”>https://dakejanai-campaign.teijin.co.jp</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①DAKE JA NAIテイジン公式
Twitterアカウント
「@dakejanai_tj」を
フォロー
②「だけじゃないテイジ~ン♪」と
動画を撮影、もしくは、
音声を録音。
③#ダケジャナイテイジン
を付けてTwitterで投稿してください。
このツイートが完了した時点を
もって応募完了
 
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

あなたの顔ハメ看板 オリジナルタンブラー

キャンペーン概要と特徴

抽選で1000名様にあなたのオリジナル顔ハメタンブラープレゼント
参加型、自分の顔が反映される
スマートフォンでの特徴

ビーンスターク ハキラのWebCMモデルになれる ハキラとお子さまの動画投稿キャンペーン


<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000011145.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000011145.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
11月8日の「いい歯の日」に向けたWebCM制作にあたり、皆様からハキラとお子さまの動画を募集。お子さまの歯みがきの様子や、歯みがき後のごほうびにハキラを食べている様子など、ハキラとお子さまのエピソードとともに投稿。投稿された動画の中から若干名様の動画を、ビーンスタークWeb CMや当社メディア(Webサイト・SNS)に使用される。更に採用された方にはリニューアルしたばかりのオレンジ味をプレゼント
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「Kickstarter」で600万円を達成し、日本国内の「Makuake」でも176人が支援して頂いた「デザイナーの専用無地ノート」がSNSプレゼントキャンペーンを開催

<a href=”https://gumo.jp/blogs/news/tagged/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B” target=”_blank”>https://gumo.jp/blogs/news/tagged/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
① Gumo日本公式インスタグラムアカウント (@gumoselection)をフォロー
(https://www.instagram.com/gumoselection/)
② キャンペーン投稿にいいね!してくれた方から抽選で2名様に「SketchyNotebook」をプレゼント

「デザイナーの専用無地ノート」がSNSプレゼントキャンペーンで当たる

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>