n2p blog

顧客との関係構築に最適な「クローズドキャンペーン」【最新事例まとめ】 27ページめ

商品購入者や応募者などの限定的な範囲で実施される「クローズドキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、LINEやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

ロッテガム 鬼滅の刃コラボキャンペーン


ロッテガム 鬼滅の刃コラボキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ロッテの鬼滅の刃コラボキャンペーン。対象商品を購入し、レシートを撮影して応募すると鬼滅の刃のオリジナルガムサーバーやガムホルダー&ガムケース、箱型お菓子BOX等、鬼滅の刃オリジナルグッズが当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

日清のどん兵衛 0円どんと PayPayボーナスが当たるキャンペーン


日清のどん兵衛 0円どんと PayPayボーナスが当たるキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは、日清食品より実施されているキャンペーン。キャンペーン期間中、対象商品を2個お買い上げのレシートを応募ページから送信すると、抽選で10,000名にPayPayボーナス500円分をチャージできる「PayPayギフトカード」をプレゼント 。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

ひみつ道具で、お掃除ラクラク!!キャンペーン


ひみつ道具で、お掃除ラクラク!!キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはライオンとドラえもんがコラボしたキャンペーンとなっている。キャンペーンの内容は、ルックスプラスを買い、レシートを撮影、応募フォームに入力することで応募が完了する。また、これに加えてルックプラス公式Twitterアカウントをフォローし、プロフィールTOPに固定されたキャンペーンツイートからラクしたいお掃除を選びツイートすることでももう1つのキャンペーンに応募することができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

オート調理で、毎日に「ゆとり」と「おいしい」をプラス。


オート調理で、毎日に「ゆとり」と「おいしい」をプラス。

キャンペーン概要と特徴

Rinnaiより、「+R RECIPE」というアプリが配信されており、アプリを起動しレシピを選択、レシピに沿って下ごしらえをし、調理器具をセットしたら、スマホをタップして対応機種であるコンロにレシピを送信し、火加減おまかせで料理が完成するというアプリとなっている。他にも、LINEと連携できるなど、便利な機能が満載で、R.STYLEに新規会員登録をするし、アプリとペアリングをするとクーポン1000円分がプレゼントされる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

ジオングプラモデルプレゼントキャンペーン


ジオングプラモデルプレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは明治より、アーモンドと機動戦士ガンダムがコラボをしたキャンペーンとなっている。キャンペーンの内容としては、対象商品であるアーモンドを購入し、レシートを撮影、キャンペーンサイト より撮影したレシートの画像をアップロードすることで応募が完了する。このキャンペーンにおいては、景品としてジオングのプラモデルがもらえるが、キャンペーン自体にもストーリが組み込まれているのが面白い。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応