更新日:2025.01.09 (公開日:2020/11/02)
鬼滅の刃コラボキャンペーン
鬼滅の刃コラボキャンペーン
キャンペーン概要と特徴
日清チキンラーメンの鬼滅の刃コラボキャンペーン。
対象商品を購入してLINEからレシートを送信し、応募すると鬼滅の刃フタどめフィギュア全4種類が合計2,000名に当たる。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
商品購入者や応募者などの限定的な範囲で実施される「クローズドキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、LINEやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。
更新日:2025.01.09 (公開日:2020/11/02)
鬼滅の刃コラボキャンペーン
日清チキンラーメンの鬼滅の刃コラボキャンペーン。
対象商品を購入してLINEからレシートを送信し、応募すると鬼滅の刃フタどめフィギュア全4種類が合計2,000名に当たる。
レスポンシブ対応
更新日:2025.01.09 (公開日:2020/11/02)
プリッツオリジナルプレイリストがSpotifyで聴ける!
ャンペーン期間中に、対象商品を購入しSpotifyアプリでコードをスキャンすると、プリッツ選定のオリジナルプレイリストをプレゼント。
キャンペーンの中でもこのように音楽ストリーミングサービスを利用してオリジナルのプレイリストが聞けるのは非常に斬新で面白い。
レスポンシブ対応
更新日:2025.01.09 (公開日:2020/11/02)
#耳たぶ食感水餃子 投稿キャンペーン
こちらは味の素より開催されているキャンペーン。このキャンペーンにおいては、SNSで応募、または応募フォームから応募するかを選べる。
SNSの場合
Twitterの味の素冷凍食品【公式】アカウント(@ff_ajinomoto )、または、Instagramの味の素冷凍食品【公式】アカウント(@ff.ajinomoto)をフォロー。
味の素冷凍食品(株)「水餃子」のおいしそうな写真を撮影。
「水餃子」の写真と食べた感想を、ハッシュタグ「#耳たぶ食感水餃子」をつけて投稿。
応募フォームの場合
味の素冷凍食品(株)「水餃子」のおいしそうな写真を撮影。
応募フォームより、必要事項を入力の上、「水餃子」の写真と食べた感想を投稿することで応募完了。
レスポンシブ対応
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/23)
森永製菓のビスケットサンドと鬼滅の刃がコラボしたキャンペーン。
対象商品(1個)を購入し、レシートを撮影、キャンペーン特設サイトの応募フォームにアクセスし応募完了。
レスポンシブ対応
更新日:2025.01.09 (公開日:2020/10/23)
おうち時間をハッピー&スイートに チョコレート大作戦 ハロウィン大作戦 画像投稿キャンペーン
こちらは明治より開催されている画像投稿型のキャンペーン。
1.Twitterの公式アカウント「チョコレート大作戦(Twitter:@chocodaisakusen)」をフォロー。
2.テーマに則した画像とハッシュタグ「#チョコレート大作戦」「#ハロウィン大作戦」をつけて投稿。
レスポンシブ対応