n2p blog

「モバイルアプリ」関連の特徴的なキャンペーン【最新事例まとめ】

コンビニのアプリやゲームアプリなどの、モバイルアプリを通したキャンペーン事例をご紹介。X(Twitter)やInstagram、LINEなどのSNSやWEBサイトを利用した創意工夫などもあわせて解説していきます。

うちの子(にゃんこ・わんこ)”2020年の思い出動画”。Instagram投稿キャンペーン始めますキャンペーン

https://lttl.jp/uchi_no_chro/news/0001.html

キャンペーン概要と特徴

<iPhoneアプリ『うちのクロ』をインストールされていない方>
・ステップ⓪ AppStoreからiPhoneアプリ『うちのクロ』をダウンロードして、ご自身のスマートフォンにインストールしてください。
<すべての方に共通>
・ステップ① うちのクロに、各月のベストショット(写真)を登録し、2020年の思い出動画を作成してください。
・ステップ② 当社インスタグラム公式アカウント【@lifetimetechlabo】をフォローしてください。
・ステップ③ ハッシュタグ【#うちのクロ2020年の思い出】と【@lifetimetechlabo】をつけて投稿。


インセンティブ

3名様に「Amazonギフト券 1,000円分」が当たる


打ち出しが面白く、記念日キャンペーン系

ガルクリPayPayボーナスが当たる キャンペーン


キャンペーン概要と特徴

1.『ガールズ&クリーチャーズ』をプレイする。
2.「キャンペーン」アイコン内のゲーム内任務を達成し、抽選用アイテムをゲット。
3.「応募」画面で、抽選用アイテムを使用し、抽選用の番号を取得。
4.「キャンペーン」アイコン内で結果発表。
5.当選者にゲーム内メールでPayPayボーナスを付与。

ゲームをプレイすることで現金が得られる

サケアイが蔵元のロゴ・メッセージ入りの枡・木札プレゼントキャンペーン

株式会社サケアイが蔵元のロゴ・メッセージ入りの枡・木札プレゼントキャンペーンを10/25(日)まで実施

キャンペーン概要と特徴


飲んだ日本酒をアプリ「サケアイ」に記録。2つめはSNSで「#サケアイ」とハッシュタグをつけてツイート
抽選で40名様に蔵元のロゴやメッセージの入った升、木札をプレゼント

アプリ使用型。応募方法もインセンティブも面白い

【この服めっちゃモテる〜】モテる服を女性限定1名様にコンサル&プレゼント!完全審査制恋活・婚活マッチングアプリ「イヴイヴ」が開催

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000022442.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000022442.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
イヴイヴの入会審査通過後に、恋愛サポーターへの特定メッセージの送信でイヴイヴがこれまで培った膨大な会員データをもとに、女性限定1名様にモテるための服を導き出し、プレゼントする企画を実施
インセンティブ獲得条件がアプリ取得なのも変わっているが、インセンティブもただの服ではなく、モテる服というのが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

Lantis おうちでアニソン歌ってごランティス!


nana x Lantis おうちでアニソン歌ってごランティス!

キャンペーン概要と特徴

株式会社nana musicは、運営する音楽コラボアプリ「nana」において、音楽レーベル「ランティス」とのコラボオンラインイベント「おうちでアニソン歌ってごランティス!」を本日より開催した。
公式伴奏が用意されており、ユーザーは歌を投稿する。規定タグ(#うちラン、#StayHome)がついている投稿の中から「おうちでアニソン歌ってごランティス!」を楽しんでいるかどうかを基準に審査員が選定する。受賞者特典としてランティス公式YouTubeチャンネルで紹介されるほか、自宅音質改善グッズ KAOTICA 7Bや高音質イヤホンAZLA AZELなど魅力的な賞品を副賞としてプレゼントが当たるというキャンペーン。家にいながらも楽しむというコンセプトは他のキャンペーンと変わらないが、ターゲットをしっかり絞っている印象だ。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応