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特徴的なWebプロモーション・キャンペーン【最新事例まとめ】 30ページめ

Webサイトを活用したゲーミフィケーションや人気投票施策など、特徴的なプロモーションを紹介します。Web施策と合わせた認知・拡散のためのSNSキャンペーンもあわせて解説します。

Switching Room by BUFFERIN | ライオン株式会社

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Switching Room by BUFFERIN

キャンペーン概要

「Empower」が必要なとき、「Chill」を求めるとき、前に進みたいとき、ご自愛したいとき、きっと誰にだってその両方が訪れます。 そして、そのどちらも進むための大事な一歩。ここは、そんなあなたに送る秘密基地。という世界観が作り込まれたプロモーションです。

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Empower ver.

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Chill ver.

キャンペーン考察

頑張りたい時も自分をケアしたい時もどちらのシチュエーションも大事なので、バファリンはその二つのスイッチの切り替えを助けますよというデジタルプロモーションです。デザインが非常に可愛いページではEMPOWERモードとChillモードの切り替えができ、そのモードに合わせたSpotifyのプレイリストが再生されています。

部屋のアイテムをクリックするとアイテムや作品、メッセージが出てきて、元気になりたい時とならなくても大丈夫な時に聞きたい曲や読みたい本を15名の最前線で活躍する方がキュレーションしてくれています。 日がたつにつれコンテンツが追加されるらしいのでチェックしておくといいのではないでしょうか

バファリンは、痛みや熱への速い鎮痛解熱効果だけじゃなく、“みなさまの快適ライフ”を支える薬と謳っています。頭痛生理痛などに効くと直接的に言うのではなく、快適な生活やご自愛のやり方を伝えるというストーリーから快適ライフを支えるというミッションをクリアしていこうということですね。

スマートフォンキャプチャ

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Switching Room by BUFFERIN | ライオン株式会社 を考察する動画

週間キャンペーンまとめBlog

X'mas「アドベントカレンダー」キャンペーン

<a href=”https://community.lavida.jp/kewpie/article/kewpieinfo/rcampaigns/66101/” target=”_blank”>https://community.lavida.jp/kewpie/article/kewpieinfo/rcampaigns/66101/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キユーピーコミュニティ「おはなしダイニング」では、X’mas「アドベントカレンダー」キャンペーンを実施中です。キャンペーンページのカレンダーの窓を開いてコンテンツをお読みいただき、「コメント投稿」「コメント返信」「画像投稿」いずれかのアクションを行うと抽選で3名様キユーピー商品をセットにしてプレゼント
クリスマスにからめたキャンペーン。応募方法が少し変わっている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

クリスマスにおもちゃが届く!サンタプレゼント

<a href=”https://www.toynes.jp/santapresent/” target=”_blank”>https://www.toynes.jp/santapresent/</a>
 
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
おもちゃ業界では、おもちゃが大好きな子どもたちに喜んでもらえたらとの願いを込めて、「クリスマスにおもちゃが届く!サンタプレゼント」キャンペーンを実施します。抽選で50名様に素敵なおもちゃをプレゼント
アンパンマンが上手に描けちゃう!天才脳らくがき教室
シューッとたけたよ!おしゃべりすいはんきと元気100ばい和食セット
くるんと炒めてチャーハンも!アンパンマンラーメンDXセット
ダブルアクショントミカビル(50周年記念特別仕様)
乗用マイクロショベルコマツPC01
はこんで!ならべて!コンビニトラック(ISUZUエルフ)
DX魔進ザビューン
パネルワールド走る!通勤電車ストップ&ゴー!
ミュークルドリーミー ミュークルステッキ
はじめてのシルバニアファミリー
スーパーアクアビーズ デザインファクトリー スタービーズいっぱいDX
レインボージェリー 4フレンズ
もっちりペット 桃もっちまるず かおる もっちりピーチDX
ゆめいろリカちゃん カラフルチェンジ
アースウィンディハープ
ヘアメイクアーティスト メイクアップコーデ
チアフルうさちゃん
チコちゃん ぱたぱたおしゃべりぬいぐるみ
ディズニースポーツ ボイングボール_ミッキーマウス
タップイット!
ラミィキューブ
3Dドリームアーツペン 食品サンプルプラス
ジグソーパズル 05-2012 ミニオン・ワールド
ジグソーパズル 05-2013 シティーズ とうきょう
インセンティブがとにかく豊富。しかもしっかりクリスマスの日に届く
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

スタイリング・アドバイス・サービス H&Mコラボキャンペーン

<a href=”https://www2.hm.com/ja_jp/member/info.html” target=”_blank”>https://www2.hm.com/ja_jp/member/info.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
H&Mがパーソナルスタイリングサービス『airCloset Talk(エアクロトーク)』とコラボし、プロのスタイリストがオンラインでスタイリングのアドバイスを提供する「スタイリング・アドバイス・サービス」をH&Mのロイヤリティプログラム「H&Mメンバー」会員限定で開催
【応募条件】
下記の条件をすべて満たす方
・H&Mメンバーの既存会員様または新規会員様
・2020年11月28日(土)~ 2020年12月20日(日)の期間内にキャンペーンに参加できる方
・『airCloset Talk』の体験終了後にアンケート調査にご協力いただける方
・Web会議サービス「Zoom」の使用が可能な方

インセンティブがWeb限定コンテンツで変わっている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【賞金ありの公式キャラクターネーミングキャンペーン】Wondershare Edrawシリーズ

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000264.000020603.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000264.000020603.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
エドラシリーズ」のCMに登場する虎のキャラクターのネーミング募集キャンペーンを実施するというもの。
インセンティブには名前が正式に採用された1名には 【Amazonギフト券5000円分】をプレゼント、入賞者には【お好きなEdraw製品の年間ライセンス1つ】 をプレゼント、さらに 参加した全員に【参加賞:10%OFFクーポン】 を進呈すると言ったものがある

名前募集とインセンティブに応募者全員があって面白いと思った
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>