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「クイズ / 謎解き」の仕組みを活用したキャンペーン【最新事例まとめ】 22ページめ

クイズや謎解きコンテンツを活用したキャンペーン事例を紹介します。WEBサイト上のコンテンツだけでなく、X(Twitter)やインスタグラム、動画コンテンツなどを活用したものも解説していきます。

【JR東日本ウォータービジネス】Amazon ギフト券(500円分)をプレゼント

<a href=”https://www.acure-fun.net/cp/acuremine_highlow/” target=”_blank”>https://www.acure-fun.net/cp/acuremine_highlow/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
アキュア公式Twitterアカウントをフォローし、Twitterで出題される対象物の幅がウォーターサーバー「アキュアマイン」に比べて#HIGHか#LOWかコメント付きRTで投稿。正解者の中から抽選で100名様に、Amazon ギフト券(500円分)をプレゼント
他のクイズと違い、ハッシュタグで答えるところも他の人がどう答えているのかを知れていいと思った
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

しあわせがもどってくるくる ハッピーターン


しあわせがもどってくるくる ハッピーターン

キャンペーン概要と特徴

こちらは亀田製菓より、クイズ形式のキャンペーンとなっている。Twitter、LINE、またはハガキで応募することができ、ハッピーターンの誕生の由来に関するクイズに答えなければいけない。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

その痛み月にかわっておしおきよ!


その痛み月にかわっておしおきよ!

キャンペーン概要と特徴

こちらはバファリンとセーラームーンがコラボし、実施されているキャンペーンとなっている。このキャンペーンはクイズ形式のキャンペーンとなっており、クイズゲーム「バファリンQ」に挑戦して、3問すべてに正解した人全員、好きなセーラー戦士たちの「クリア証明書」がもらえる。3問すべてに正解したら、応募フォームへと進んで必須項目を入力することで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

美幹プログラム 入門クイズ


美幹プログラム 入門クイズ

キャンペーン概要と特徴

こちらはクイズ形式のキャンペーン。リサージアカウントをフォローし、クイズにチャレンジ。Twitterで全問正解した画像とハッシュタグ「#美幹プログラム入門クイズ」をつけた投稿で応募完了。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

Z会監修 全国高校対抗「超良問ドリル5」


Z会監修 全国高校対抗「超良問ドリル5」

キャンペーン概要と特徴

こちらはセブンイレブンより実施されているキャンペーン。スマートフォンでキャンペーンサイトにアクセスし、「全国高校対抗 超良問クイズ」に挑戦。5問連続正解で、引換クーポンをゲットでき、セブン‐イレブンで商品と引き換え。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応