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誰でも参加可能な「オープンキャンペーン」【最新事例まとめ】

限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

餃子ステーションインターネット店


餃子ステーションインターネット店

キャンペーン概要と特徴

こちらは味の素より開催されるキャンペーン。夏になると、“幻のホーム”と呼ばれているJR両国駅3番ホームに突如出現していた「ギョーザステーション」。味の素冷凍食品の「ギョーザ」を、自分で焼くスタイルの期間限定店である。
今年は、いつもと違って、1日店長とオンライン(Zoom)で一緒に「ギョーザ」を焼いて“ひっくり返す”楽しさを体感できるオンラインイベント「ギョーザステーション インターネット店」として3日間限定で営業する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

しあわせがもどってくるくる ハッピーターン


しあわせがもどってくるくる ハッピーターン

キャンペーン概要と特徴

こちらは亀田製菓より、クイズ形式のキャンペーンとなっている。Twitter、LINE、またはハガキで応募することができ、ハッピーターンの誕生の由来に関するクイズに答えなければいけない。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

きのこの山たけのこの里国民大調査2020


きのこの山たけのこの里国民大調査2020

キャンペーン概要と特徴

ニッポンを元気にするために、47都道府県、全国くまなく愛をリサーチ。調査に回答すると、独自の視点で愛が分析され、ニッポン中のきのこ愛・たけのこ愛を明らかにするというキャンペーン。WEBまたはTwitterで応募すると
​総計2,020名に​「Amazonギフト券500円分」や「ダイヤモンド入りきのこたけのこ
愛のプラチナペアリング」が当たる。
または、対象商品を買って応募すると総計2,020名様に​「明治オリジナル松本潤QUOカード2,020円分」が当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

きのこの山たけのこの里国民大調査2020


きのこの山たけのこの里国民大調査2020

キャンペーン概要と特徴

ニッポンを元気にするために、47都道府県、全国くまなく愛をリサーチ。調査に回答すると、独自の視点で愛が分析され、ニッポン中のきのこ愛・たけのこ愛を明らかにするというキャンペーン。WEBまたはTwitterで応募すると
​総計2,020名に​「Amazonギフト券500円分」や「ダイヤモンド入りきのこたけのこ
愛のプラチナペアリング」が当たる。
または、対象商品を買って応募すると総計2,020名様に​「明治オリジナル松本潤QUOカード2,020円分」が当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

その痛み月にかわっておしおきよ!


その痛み月にかわっておしおきよ!

キャンペーン概要と特徴

こちらはバファリンとセーラームーンがコラボし、実施されているキャンペーンとなっている。このキャンペーンはクイズ形式のキャンペーンとなっており、クイズゲーム「バファリンQ」に挑戦して、3問すべてに正解した人全員、好きなセーラー戦士たちの「クリア証明書」がもらえる。3問すべてに正解したら、応募フォームへと進んで必須項目を入力することで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応