n2p blog

誰でも参加可能な「オープンキャンペーン」【最新事例まとめ】

限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

日清焼そばU.F.O.大盛 にゃんこ大戦争 濃い濃いコラボキャンペーン


日清焼そばU.F.O.大盛 にゃんこ大戦争 濃い濃いコラボキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

コラボ限定キャラクター「ネコヤキソバン」の“大きすぎる”オリジナルバスタオルの、第2弾プレゼントキャンペーンを実施。応募方法は、キャンペーンサイト より応募ボタンからエントリーフォームに記入をすることで完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

ご当地応援ごはんキャンペーン


ご当地応援ごはんキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ご当地キャラクターたちが、各地の食材を使った丼ぶりをたくさん紹介している。 エントリーされた丼ぶりから、お気に入りを選んで応援。応援ツイートをした方の中から抽選で50名に、「ご当地米食べ比べセット」&「キッコーマン商品詰合せ」 をプレゼント。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

メロンパンサンド選手権


メロンパンサンド選手権

キャンペーン概要と特徴

こちらはフジパンより実施されたキャンペーン。メロンパンサンド選手権の公式InstagramまたはTwitterアカウントをフォローし、特撰メロンパンや、特撰チョコチップメロンパンを使って自由にメロンパンサンドを作り、ハッシュタグ #メロンパンサンド選手権 をつけて画像とレシピをInstagramもしくはTwitterに投稿することで応募が可能。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

日本の家族応援キャンペーン


日本の家族応援キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

普段「ヤクルト400LT」を定期的に購入されていない人、「良い菌を増やしたい」「おなかの調子を整えたい」という人のためにこの機会に試してもらうべく実施したキャンペーン。こちらのキャンペーンは「応募する」ボタンから応募フォームにてエントリーをするだけで応募が完了する。後日家族全員分の「ヤクルト 400LT」を
地域のヤクルト担当者がお届け。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

<「サッポロポテト」リニューアル記念企画> 在宅期間中の親子の充実した“おうち時間” をサポート! 「子育てママパパお助けキャンペーン」

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000553.000030525.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000553.000030525.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
応募フォームより応募された方の中から抽選で全国の1歳以上の子どもを持つママパパ100名様を対象とした「子育てママパパお助けお菓子BOX」100名分当たる
最近あまりないコロナに関する在宅、お家時間を題材にしている
 
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>