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誰でも参加可能な「オープンキャンペーン」【最新事例まとめ】

限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

「あつまれ どうぶつの森」東海汽船のマイデザイン第2弾配布!

<a href=”https://www.tokaikisen.co.jp/news/153032/” target=”_blank”>https://www.tokaikisen.co.jp/news/153032/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
東京諸島の風景を「あつまれ どうぶつの森」内で再現し、SNSに投稿するキャンペーン。優秀作品にはマイデザイン第2弾のカラフルウェアを再現したオリジナルTシャツ(いずれか1枚)を6名様にプレゼント。
何かと話題性の強いあつもりをキャンペーンに起用していて、SNSとも連動していて面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「じゃがいも心地でいきましょう」食べ比べキャンペーン

<a href=”https://purepotato.koikeya.co.jp/” target=”_blank”>https://purepotato.koikeya.co.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローした上で、キャンペーンツイートをリツイート
シンプルだが、食べ比べキャンペーンという引きつけやす面白いキャンペーンを使っている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

〈INAI MODEL CHALLENGE〉キャンペーン

<a href=”https://imagenavi.jp/campaign/inaimodel/” target=”_blank”>https://imagenavi.jp/campaign/inaimodel/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
(1)imagenaviのTwitter公式アカウント(@imagenavi)をフォロー
(2)当キャンペーンページのAIが混じったモデルリストから実際のモデルと思う画像をクリックしてツイート

よくあるクイズ形式ではあるとは思うが、最先端技術を駆使しており、面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

バイオハザード ハロウィンキャンペーン

<a href=”http://www.capcom.co.jp/game/content/biohazard/info/event/9874” target=”_blank”>http://www.capcom.co.jp/game/content/biohazard/info/event/9874</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
twitterでバイオハザード×ハロウィンをテーマにした画像(写真・イラスト問わず)をハッシュタグ「#バイオハロウィン」をつけて投稿
ハロウィンがコロナでできないのではやると思ったし、コラボ内容も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「ハインツ デミグラスソース & プレミアムミールキット」 プレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.heinz-demiglace-sauce.jp/” target=”_blank”>https://www.heinz-demiglace-sauce.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①ハインツ日本Instagram公式アカウント(https://www.instagram.com/heinzjapan/)をフォロー        ②キャンペーン用の投稿を「いいね!」
大量当選で、インセンティブで当選するものがただの商品ではないので面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>