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誰でも参加可能な「オープンキャンペーン」【最新事例まとめ】 84ページめ

限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーン


「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは亀田製菓より、柿の種とマツコデラックスがコラボし、開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、亀田製菓が自社の商品である「柿の種」がそもそも何なのかという悩みを解決するために、人々からアンケート形式で意見を募っている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「ほんだし」50周年ありがとうキャンペーン


「ほんだし」50周年ありがとうキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは、味の素より「ほんだし」の50周年を期して開催されているキャンペーン。このキャンペーンにおいては、「アンケートに答えて応募コース」と「商品を買って応募コース」の2つのコースが用意されている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「ウィルキンソン」でおうちハロウィンキャンペーン


「ウィルキンソン」でおうちハロウィンキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはアサヒ飲料より開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、アサヒ飲料の公式ツイッターアカウントをフォローし、おうちハロウィンにおすすめの飲み方をハッシュタグ「#私のおうちウィルキンソン」をつけてリプライすることで応募口数が2倍になる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

オペラ 秋色「テラコッタ」発売 SNSキャンペーン


キャンペーン概要と特徴
OPERA Twitter公式アカウントをフォロー&シェア、またはOPERA Instagram公式アカウントをフォロー&通常投稿 or ストーリーズに投稿いただいた方の中から各5名様に新色「テラコッタ」を含むリップティント2本セットをプレゼント
ストーリーズを利用するのはかなり珍しい

スマートフォンでの特徴

「あつまれ どうぶつの森」東海汽船のマイデザイン第2弾配布!

<a href=”https://www.tokaikisen.co.jp/news/153032/” target=”_blank”>https://www.tokaikisen.co.jp/news/153032/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
東京諸島の風景を「あつまれ どうぶつの森」内で再現し、SNSに投稿するキャンペーン。優秀作品にはマイデザイン第2弾のカラフルウェアを再現したオリジナルTシャツ(いずれか1枚)を6名様にプレゼント。
何かと話題性の強いあつもりをキャンペーンに起用していて、SNSとも連動していて面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>