更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/20)
「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーン
キャンペーン概要と特徴
こちらは亀田製菓より、柿の種とマツコデラックスがコラボし、開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、亀田製菓が自社の商品である「柿の種」がそもそも何なのかという悩みを解決するために、人々からアンケート形式で意見を募っている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/20)
こちらは亀田製菓より、柿の種とマツコデラックスがコラボし、開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、亀田製菓が自社の商品である「柿の種」がそもそも何なのかという悩みを解決するために、人々からアンケート形式で意見を募っている。
レスポンシブ対応
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/20)
こちらは、エスビー食品より開催されている人気投票型のキャンペーン。カラフルシチューフォンデュ、またはシチューフォンデュラクレット風味のどちらを食べたいかを、TwitterのS&B公式アカウントをフォローし、投票したいレシピを選んでツイートすることで応募が完了する。
レスポンシブ対応
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/20)
こちらは、味の素より「ほんだし」の50周年を期して開催されているキャンペーン。このキャンペーンにおいては、「アンケートに答えて応募コース」と「商品を買って応募コース」の2つのコースが用意されている。
レスポンシブ対応
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/20)
こちらはアサヒ飲料より開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、アサヒ飲料の公式ツイッターアカウントをフォローし、おうちハロウィンにおすすめの飲み方をハッシュタグ「#私のおうちウィルキンソン」をつけてリプライすることで応募口数が2倍になる。
レスポンシブ対応
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/20)