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誰でも参加可能な「オープンキャンペーン」【最新事例まとめ】

限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

新ルーティンに今すぐトライ!キャンペーン | キシリトールオーラテクト|お口の恋人 ロッテ

41http://www.lotte.co.jp/products/brand/xylitol/oratect/campaign/index.html

キャンペーン概要と特徴

 LOTTEによる自社製品のPRのためのクイズキャンペーン。クイズに回答すると抽選で賞品が当たるというもの。
 白と緑でキシリトールガムの配色がサイト全体に反映されている。文字も大きく読みやすい。

制作的大変そうなところ

オープンキャンペーンとマストバイの2つが1ページに存在
のわりに上部に遷移があり何をしなければいけないかわかりやすい。
マストバイがハガキなのが惜しい。LOTTEのキャンペーンはだいたいハガキ。

スマートフォンでの特徴

42

フレフレ、部活。母校にinゼリー|ウイダー weider

31http://www.weider-jp.com/know/bukatsu/

キャンペーン概要と特徴

weiderによる高校部活動へ自社商品をプレゼントするオープンキャンペーン。どこ高校の何部かをアンケートで集計し、投稿が多い学校に商品がプレゼントされるというもの。
全体的に青の色調でまとめられていて、青春を彷彿とさせる。動画再生ボタンの動きや、画像一枚一枚がクールに細かく作りこまれている。

制作的大変そうなところ

母校愛的なところと、部活しているターゲットをうまいことつなげた素敵キャンペーン
ただただ配るより100倍効果ある

スマートフォンでの特徴

32

GU(ジーユー) |コナレちゃんになろう。

21http://www.gu-japan.com/app/konarechan/

キャンペーン概要と特徴

GUによる自社製品PRのための写真投稿キャンペーン。指定された商品を身に着けた写真を所定方式で投稿すると参加できる。人気のある投稿者となると商品が当たるというもの。
サイトとして全体的に、派手すぎず地味すぎず正にコナレたデザインの気がする。素朴でも飽きない色使いがなされている。

制作的大変そうなところ

コーディネート写真投稿キャンペーン
GUのアプリへ促すためのCPだが、安くてもおしゃれできるを全面に出して戦ってる。

スマートフォンでの特徴

22

広島 CAT STREET VIEW 第2弾 –竹原編

11https://hiroshima-welcome.jp/catstreetview/takehara/

キャンペーン概要と特徴

広島秘境ツアーズによる広島PRのためのオープンキャンペーン。ゲーム形式で、マップの中を散策しながら猫を見つけ出すとTシャツが当たるというもの。
猫目線で町を散策できるというアイデアがおもしろく、また見栄えもする。街並みを楽しく探検できるので、実際にツアーへ行きたくなる。

制作的大変そうなところ

出た!尾道編に続く第二弾。

スマートフォンでの特徴

12

がんばる人に、アタルのだ。非売品ワンダプレゼント! | ワンダ | アサヒ飲料

51http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/hibaihin-wonda/

キャンペーン概要と特徴

Asahiによる非売品の自社製品が当たる応募キャンペーン。X(Twitter)かwebサービス登録で参加できる。
かなりの人数に、多くの缶コーヒーが配られるので気前が良いサービスである。またサイトの見た目も、派手な二色がうまいことに調和している。

制作的大変そうなところ

キャンペーン終了告知が、新しい。結構目からうろこ。

スマートフォンでの特徴

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