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誰でも参加可能な「オープンキャンペーン」【最新事例まとめ】 191ページめ

限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

Thank you's Day Campaign|39 Design

http://www.39-design.com/39day/index.html

キャンペーン概要と特徴

39 Designによる自社製品PRのためのオープンキャンペーン。
マットレスをプレゼントしたい人への手紙を同封すると抽選でマットレスがその相手に届けられるというもの。
賞品が贈りものとして直接贈りたい相手に届くというのがおもしろい。

制作的大変そうなところ

かなりエモーショナルなキャンペーン。
抽選ではなくイケてる手紙ならプレゼントというところもなかなか熱い。

スマートフォンでの特徴

SLIME!39周年 サンキュースライム企画特集ページ | メガトイ MEGATOY

http://www.megahouse.co.jp/megatoy/contents/slime39_sp/

キャンペーン概要と特徴

MEGATOYのSLIME!の発売39周年キャンペーン。スライムが100ℓあった場合に何をするか?を記入し、
選ばれると実現され、スライム100ℓが贈呈されるというもの。
100ℓのスライムを贈呈するというアイデアが奇抜。

制作的大変そうなところ

大喜利キャンペーンではあるが、大々的に「面白い企画」を募集している。
応募はフォームなので、公開されるわけではないからそこまでハードルは高くない。
しかし100リットルもらってどうするのか。。。

スマートフォンでの特徴

2月のAnyca(エニカ)"乗ってみたい"キャンペーン | Anyca(エニカ)

https://anyca.net/campaign/monthly?id=201702

キャンペーン概要と特徴

DeNAが経営するAnycaによる自社製品PRのためのオープンキャンペーン。
応募すると抽選で賞品が当たるというもの。
蘇った幻の名車に乗れるというインセンティブには男心をくすぐられるであろうと思われる。
また、ダブルチャンスとしてSNSシェアでクーポンプレゼントも行っている。

制作的大変そうなところ

「2月の」となっている以上毎月やるんだろうな、と思わせるキャンペーン
URLも毎月やっていくという気概を感じさせる。

FLOWER DRY ALERT|Flowers show how dry it is now.

キャンペーン概要と特徴

POCARISWEATによる自社製品PRのためのオープンキャンペーン。
サイトを開いた地域の湿度を表示し、渇きを視覚的に教えてくれるというもの。
サイトは綺麗だが、挙動が少々重い。

制作的大変そうなところ

技術系、ブランディングサイト。いきなり音が出てビビる。
システム的には場所を取得し、天気のAPIから数字を取り出して、その数字に合った画像と演出を出すというもの。
だが、この見せ方とコミュニケーション方法は奇抜で、フロントエンドの作り込みもしっかりしている。

スマートフォンでの特徴

オランジェ×森永ミルクキャラメルのコラボキャンペーン | 田口食品株式会社

http://orange-taguchi.com/

キャンペーン概要と特徴

田口食品株式会社によるオランジェ×森永ミルクキャラメルのコラボキャンペーン。新コラボ商品を紹介するというもの。
キャラメルの関連した商品の紹介だけあり、全体的にキャラメル色で構成されていて見てるだけで甘い。

スマートフォンでの特徴