オランジェ×森永ミルクキャラメルのコラボキャンペーン | 田口食品株式会社
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/07)
キャンペーン概要と特徴
田口食品株式会社によるオランジェ×森永ミルクキャラメルのコラボキャンペーン。新コラボ商品を紹介するというもの。
キャラメルの関連した商品の紹介だけあり、全体的にキャラメル色で構成されていて見てるだけで甘い。
限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/07)
田口食品株式会社によるオランジェ×森永ミルクキャラメルのコラボキャンペーン。新コラボ商品を紹介するというもの。
キャラメルの関連した商品の紹介だけあり、全体的にキャラメル色で構成されていて見てるだけで甘い。
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/03)
https://www.nicetack-50th.com/index.html
ニチバン株式会社によるナイスタック発売50周年記念キャンペーン。キャンペーンサイトからの応募によって抽選で賞品が当たるというもの。
グラフィック化されたナイスタックがこれでもかというほど敷き詰められたデザイン。シンプルでわかりやすい。
アンケートによるマーケティングを狙っている。
カルーセルスライドが3Dでかわいい。
せっかくのプレキャンなので拡散を狙っても良かったのでは。
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/03)
http://hanpajanai-kangeikai-soubetsukai.com/
株式会社コズミックダイナーによるオープンキャンペーン。系列店に予約をすると、大幅な割引や超大盛というサービスが受けられるというもの。
キャンペーンの名の通り、ハンパではないことがインセンティブ、サイトデザインから伝わる。
バカパク一直線。
歓送迎会シーズンに合わせ「ハンパない」をキーワードにLP広告展開をしている。
コミュニケーションキーワードがしっかりしているため、全体統一感が出ている。
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/03)
キリンによる自社製品PRのためのオープンキャンペーン。テレビにてCMが流れた際に、ゲームに参加し勝利すると抽選で賞品が当たるというもの。
指定されたCMが流れる時間にしか参加できないという極めて限定された対象に向けたキャンペーンである。
相変わらずローディングとシズルがいい感じ。
説明(step1-3)のアニメーション解説と、参入障壁が高くなるのを見越してわかりやすくしている。
ただ、PC側にて他のを暗くして見にくくしてしまうのはちょっと違う気もする。
SPも1画面1コンテンツでアニメーションがポップで使いやすい。
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/03)
http://www.watabe-wedding.co.jp/kimi100/
映画「君と100回目の恋」 と WATABE WEDDINGがコラボしたオープンキャンペーン。クイズに答えると抽選で賞品が当たるというもの。
クイズの内容、サイトの構成然り、若者向けである。