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誰でも参加可能な「オープンキャンペーン」【最新事例まとめ】

限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

オランジェ×森永ミルクキャラメルのコラボキャンペーン | 田口食品株式会社

http://orange-taguchi.com/

キャンペーン概要と特徴

田口食品株式会社によるオランジェ×森永ミルクキャラメルのコラボキャンペーン。新コラボ商品を紹介するというもの。
キャラメルの関連した商品の紹介だけあり、全体的にキャラメル色で構成されていて見てるだけで甘い。

スマートフォンでの特徴

ナイスタック™発売50周年記念キャンペーンサイト|ニチバン株式会社

https://www.nicetack-50th.com/index.html

キャンペーン概要と特徴

ニチバン株式会社によるナイスタック発売50周年記念キャンペーン。キャンペーンサイトからの応募によって抽選で賞品が当たるというもの。
グラフィック化されたナイスタックがこれでもかというほど敷き詰められたデザイン。シンプルでわかりやすい。
アンケートによるマーケティングを狙っている。

制作的大変そうなところ

カルーセルスライドが3Dでかわいい。
せっかくのプレキャンなので拡散を狙っても良かったのでは。

スマートフォンでの特徴

ハンパじゃない歓送迎会キャンペーン2017

http://hanpajanai-kangeikai-soubetsukai.com/

キャンペーン概要と特徴

株式会社コズミックダイナーによるオープンキャンペーン。系列店に予約をすると、大幅な割引や超大盛というサービスが受けられるというもの。
キャンペーンの名の通り、ハンパではないことがインセンティブ、サイトデザインから伝わる。

制作的大変そうなところ

バカパク一直線。
歓送迎会シーズンに合わせ「ハンパない」をキーワードにLP広告展開をしている。
コミュニケーションキーワードがしっかりしているため、全体統一感が出ている。

スマートフォンでの特徴

のどごしうまい生 【CM参加はこちら】 |キリン

http://get.nodogoshi.jp/

キャンペーン概要と特徴

キリンによる自社製品PRのためのオープンキャンペーン。テレビにてCMが流れた際に、ゲームに参加し勝利すると抽選で賞品が当たるというもの。
指定されたCMが流れる時間にしか参加できないという極めて限定された対象に向けたキャンペーンである。

制作的大変そうなところ

相変わらずローディングとシズルがいい感じ。
説明(step1-3)のアニメーション解説と、参入障壁が高くなるのを見越してわかりやすくしている。
ただ、PC側にて他のを暗くして見にくくしてしまうのはちょっと違う気もする。
SPも1画面1コンテンツでアニメーションがポップで使いやすい。

スマートフォンでの特徴

君と100回目の恋 × WATABE WEDDING

http://www.watabe-wedding.co.jp/kimi100/

キャンペーン概要と特徴

映画「君と100回目の恋」 と WATABE WEDDINGがコラボしたオープンキャンペーン。クイズに答えると抽選で賞品が当たるというもの。
クイズの内容、サイトの構成然り、若者向けである。

スマートフォンでの特徴