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誰でも参加可能な「オープンキャンペーン」【最新事例まとめ】 143ページめ

限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

一瞬で1万円がもらえる!?嘘みたいな『神バイト』あります。|神マッハバイト


https://kamimach.j-sen.jp/

キャンペーン概要と特徴

バイトを検索できるウェブサイト「マッハバイト」のプロモーションサイト。簡単かつ無意味な面白いバイトをするというもの。
一応バイト参加者を集めているという体ではあるが、基本的にはサイトのプロモーション。コラボパートナーを募集しており、拡散したい情報を面白いバイトにして掲載することができるという優れたアイディアのサイト。さすがバーグすごい…。

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け

雨の日を楽しもう!!イラスト&写真投稿キャンペーン|amenimo

キャンペーン概要と特徴

ビューティエクスプレスによるブランド「アメニモ」のキャンペーンサイト。雨の日を楽しんでいる写真をアップ他、投票をすると様々な商品が当たるというもの。
参加方法がいくつもあるのが良い感じのキャンペーンだと思った。作品を投稿しても、シェアをしても、投票しても参加できるのは参加ハードルが低く、色んな人が参加してくれそう。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

SOYJOY職場応援キャンペーン上司のみなさん!!若手にSOYJOYを贈ろう! | 大塚製薬

キャンペーン概要と特徴

大塚製薬によるソイジョイのキャンペーン。「上司に言われて嬉しかった言葉」と「部下に言われて嬉しかった言葉」の2つのページが用意してあり、それぞれに申し込むとソイジョイと言葉が印刷されたステッカーがプレゼントされるというもの。
スクリーンショットは「上司」の方のみだが、2つが別のURLで用意されている。内容自体はシンプルだがどちらもユニークなイラストが良いレイアウトでデザインされていていい感じ。職場でこれを渡されたらドキッとしそうですね…。

スマートフォンでの特徴

フォルダによる振り分け

ウルトラファインバブル洗濯機 選べるウルトラプレゼントキャンペーン!

キャンペーン概要と特徴

東芝とウルトラマンのコラボキャンペーン。ウルトラマンのコラボ映像を見ることで、いくつかの商品がプレゼントされるというもの。
ちゃんと動画を最後まで再生しないと応募ボタンがクリックできないような仕組み。この手のキャンペーンでは動画内のキーワードを答えさせることによって動画を見せるというパターンが多いが、これは動画を最後まで再生させないとそもそも応募すらできない。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

【キャンペーン】あなたの推しに " 浴衣 " 着せたくないですか。【7/9(月)23:59〆】 / 雑貨通販 ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト

キャンペーン概要と特徴

ヴィレッジヴァンガードオンライン×ビビラボによるコラボキャンペーン。X(Twitter)にて「推し」に浴衣をプレゼントできるというもの。
アイディアがユニークで良いと思った。X(Twitter)を利用しているアイドル、バンド、YouTuber等の活動者が対象にプレゼントされる。コレまでも他人にプレゼントができるキャンペーンはいくつかあったが、活動者を推しとして推薦するのは珍しい。フォロワーも増やせてその上で有名な人に自社商品を着てもらえるというのは良いアイディア。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応