【inバープロテイン×週刊少年チャンピオン】|森永製菓株式会社
更新日:2025.01.09 (公開日:2019/09/25)
【inバープロテイン×週刊少年チャンピオン】|森永製菓株式会社
キャンペーン概要と特徴
森永製菓株式会社による漫画とSNSを絡めたキャンペーン。サイト上で名シーンのコマを選択し、X(Twitter)で友人をタグ付けしてツイートすると自分とその相手に商品が当たるというもの。
漫画とお菓子のコラボキャンペーン自体はよくあるが、応募に必要な条件が「友人のタグ付」というのが非常に珍しい。タグ付は相手にも通知が行くため若干参加ハードルが上がりそう。しかしキャンペーンのキャッチフレーズが「友にチカラを」ということで友達をタグ付けすることにきちんと道理があるように感じるのが面白い。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応