ピュリナワンうちの子元気キャンペーン|ネスレ日本株式会社
公開日:2024/09/27
キャンペーン概要 | 対象商品と愛猫をセットで写真を取りInstagramかXに投稿すると応募完了 |
インセンティブ | 『ねこのきもち』猫モデル出演権+ オリジナル愛猫グッズ など |
使用SNS | Instagram、X |
キャンペーンのポイント
【インセンティブを豪華にして差別化!】
ペット向け商品はネコ好き、犬好きをまずは集めることが大事で、そのためにペットの写真を一覧で見せることで、ペット大好きコミュニティを作りつつ、飼ってみたい新規ユーザーを生み出すことが命題です。
愛猫の健康に役立つ栄養が詰まった「オール・イン・ワン・フードピュリナ ワン」では、ネコ好きを集めるための写真投稿キャンペーンを行っています。
よくある写真投稿キャンペーンなので、差別化するところとしてはインセンティブです。
【マストバイ×写真投稿!】
キャンペーンスキームは2つあり、どちらも飼っている猫の写真をInstagramかXに投稿するというもので、片方は対象商品を猫と一緒に撮るというマストバイ的な要素を含んでいます。
猫が動いてしまい撮影するのが難しそうですが、その分インセンティブは豪華で「ねこのきもち」という雑誌の裏表紙を飾れる権利がもらえます。ペットを飼っている方にとって、プロのカメラマンに撮っていただく機会は嬉しいようで、多くの方が投稿されています。
もう一つのスキームはただ愛猫を撮って投稿するというもの。こちらはマストバイ写真投稿の倍のピュリナワン1年分が当たり、ハードルも低いのでマストバイより伸びています。
王道キャンペーンスキームの中にどうインセンティブで差をつけるのか、というのが学べます。愛猫がモデルデビューというのはやはり強いようです。