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「Instagram」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 32ページめ

ハッシュタグ投稿から、インスタントウィン、Instagram APIを活用したなど、Instagramを活用したキャンペーン事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

【いしかわ「第二のふるさと」推進実行委員会】旅行券3万円分や加能ガニ、能登牛をプレゼント

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12115598” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12115598</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「いつか石川に住んでみたい!」と考えている人たちが魅力に感じる写真とコメントをInstagram、Twitter、または応募フォームからご投稿ください。最優秀賞の1名様に旅行券3万円分を、部門優秀賞の5名様に加能ガニ 1万円相当、部門準優秀賞の20名様に能登牛 5千円相当、入賞された方に図書カード500円分をプレゼントします。皆様からのたくさんのご応募お待ちしています。

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【ケンミン食品】ケンミンスペシャルセットをプレゼント

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116199” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116199</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ケンミン焼ビーフンを使った「家族が笑顔になるわが家の焼ビーフンレシピ」を募集しています。Instagramから「#ケンミンマカロニ」インスタキャンペーンにご投稿いただいた方 100名様には、ケンミンスペシャルセットをプレゼントいたします。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【ピジョン】オリジナルQUOカードやおしりナップをプレゼント

<a href=”https://pigeon.info/oshirinap/campaign/nap2009.html” target=”_blank”>https://pigeon.info/oshirinap/campaign/nap2009.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ピジョン公式Instagram またはピジョンインフォTwitterをフォローし、赤または白、推したいおしりナップの写真を撮影の上、商品の写真と推しコメントをご投稿ください。それぞれ42名様にオリジナルQUOカード(5,000円分)、おしりナップ(1ケース)、またはおしりナップ(6個パック)をプレゼントいたします。

抽選で当たる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

『4ひきのこぶた』ぬりえ投稿キャンペーン


『4ひきのこぶた』ぬりえ投稿キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはパナソニックホームズ株式会社が実施しているキャンペーンであり、ステイホームによる家族とのふれあい時間が日常化しているなかで、今回展開するキャンペーンを機に、変化する暮らしの環境においても、国から求められている“災害時の在宅避難”に対応し、災害後も安心して暮らし続けることができる「災害に強い家」こそが、“おうち時間を楽しむ”ための重要な基盤となることを認識させるのを目的としている。このキャンペーンでは、家族みんなで描いた「4ひきのこぶたのぬりえ」をInstagramまたはLINEのトークに投稿することで応募することができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

夏季限定スペシャルコンテンツ レンジで夏うどん2020


夏季限定スペシャルコンテンツ レンジで夏うどん2020

キャンペーン概要と特徴

こちらはテーブルマーク株式会社より実施されているキャンペーンで、超人気の料理のお兄さんで知られているリュウジが冷凍うどんとレンジで作る、暑い夏にピッタリのうどんレシピを公開している。
このキャンペーンでは、ハッシュタグをつけてリュウジのマジうまレシピをつくりX(Twitter)またはインスタグラムで投稿することで抽選でAmazonギフト券が当たる。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応