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「Instagram」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

ハッシュタグ投稿から、インスタントウィン、Instagram APIを活用したなど、Instagramを活用したキャンペーン事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

『4ひきのこぶた』ぬりえ投稿キャンペーン


『4ひきのこぶた』ぬりえ投稿キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはパナソニックホームズ株式会社が実施しているキャンペーンであり、ステイホームによる家族とのふれあい時間が日常化しているなかで、今回展開するキャンペーンを機に、変化する暮らしの環境においても、国から求められている“災害時の在宅避難”に対応し、災害後も安心して暮らし続けることができる「災害に強い家」こそが、“おうち時間を楽しむ”ための重要な基盤となることを認識させるのを目的としている。このキャンペーンでは、家族みんなで描いた「4ひきのこぶたのぬりえ」をInstagramまたはLINEのトークに投稿することで応募することができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

夏季限定スペシャルコンテンツ レンジで夏うどん2020


夏季限定スペシャルコンテンツ レンジで夏うどん2020

キャンペーン概要と特徴

こちらはテーブルマーク株式会社より実施されているキャンペーンで、超人気の料理のお兄さんで知られているリュウジが冷凍うどんとレンジで作る、暑い夏にピッタリのうどんレシピを公開している。
このキャンペーンでは、ハッシュタグをつけてリュウジのマジうまレシピをつくりX(Twitter)またはインスタグラムで投稿することで抽選でAmazonギフト券が当たる。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応

1000名様に当たるオージー・ビーフ夏のキャンペーン最終第3弾!オージー・ビーフ「#厚切りステーキ体験」モニターキャンペーン8/26(水)スタート!

1000名様に当たるオージー・ビーフ夏のキャンペーン最終第3弾!オージー・ビーフ「#厚切りステーキ体験」モニターキャンペーン8/26(水)スタート!

キャンペーン概要と特徴

キャンペーンサイトから応募フォームに入力。抽選で300名様に300g相当の厚切りステーキ肉が当たり、当選者は到着後10日以内にX(Twitter)の公式アカウント(@aussiebeef_jp)、Facebookの公式アカウント(@AussieBeefJapan)、Instagramのアカウント(@aussiebeefcp)をフォローして皆さまが焼かれた厚切りステーキの画像を「#厚切りステーキ」「#オージービーフ」をつけて、感想とともに投稿
オージー・ビーフの厚切りステーキをモニターのような感覚で食べる
スマートフォンでの特徴

「Kickstarter」で600万円を達成し、日本国内の「Makuake」でも176人が支援して頂いた「デザイナーの専用無地ノート」がSNSプレゼントキャンペーンを開催

<a href=”https://gumo.jp/blogs/news/tagged/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B” target=”_blank”>https://gumo.jp/blogs/news/tagged/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
① Gumo日本公式インスタグラムアカウント (@gumoselection)をフォロー
(https://www.instagram.com/gumoselection/)
② キャンペーン投稿にいいね!してくれた方から抽選で2名様に「SketchyNotebook」をプレゼント

「デザイナーの専用無地ノート」がSNSプレゼントキャンペーンで当たる

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#かんでひろがるここちよさ写真投稿キャンペーン

<a href=”https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/galbo/cmp/open2007/” target=”_blank”>https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/galbo/cmp/open2007/</a>
<h4>キャンペーンの特徴と概要</h4>
ガルボを食べて癒されたいシーンの写真を投稿すると抽選で豪華ギフトをプレゼント
ハッシュタグ#ガルボと#かんでひろがるここちよさをつけてX(Twitter)またはInstagramに投稿
<h4>制作的に大変そうなところ</h4>
<h4>スマートフォンの特徴</h4>