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「Instagram」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 29ページめ

ハッシュタグ投稿から、インスタントウィン、Instagram APIを活用したなど、Instagramを活用したキャンペーン事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

HAPPY BAG DAY!!キャンペーン

<a href=”https://www.handbag.or.jp/campaign/happybagday2020/” target=”_blank”>https://www.handbag.or.jp/campaign/happybagday2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
11月8、9日にいいバッグの日にちなんで、アンケートでバッグについて、Instagramで答えた人の中から抽選で商品が当たる
アンケート方式なので参考にもでき企業側にもメリットあり。

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#クレラップで初めてのおにぎりキャンペーン

<a href=”https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/campaign/” target=”_blank”>https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/campaign/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
#クレラップで初めてのおにぎりをつけておの義理づくりをしている様子をtwitter,instagramに写真投稿し、当選したらおにぎりセットが当たる
写真投稿系のハッシュタグキャンペーン。インセンティブが豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

iiiwate“いい岩手”キャンペーン

<a href=”https://www.iiiwate.jp/” target=”_blank”>https://www.iiiwate.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「大好きな岩手=iiiwate“いい岩手”」を、ハッシュタグ#iiiwateを付けて、
Twitter、Instagramで投稿

シンプルだが、町興しにもなり面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【青森県りんご対策協議会】旬の青森りんごや青森りんご夢の詰め合わせをプレゼント

<a href=”https://www.aomori-ringo.or.jp/campaign2020/” target=”_blank”>https://www.aomori-ringo.or.jp/campaign2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
青森県りんご対策協議会では、青森県産りんごプレゼントキャンペーンを実施中です。皆さんが青森りんごを楽しむ様子を写真に撮ってInstagramに投稿。全応募作品の中から抽選で毎月5名様に旬の青森りんご5キロを、りんごを使った料理投稿の中から毎月5名様に旬の青森りんご10キロ、りんごを楽しむ様子が一番伝わった作品をお送りいただいた方 毎月1名様に青森りんご夢の詰め合わせをプレゼント
リンゴを使ったInstagramの写真投稿キャンペーンで、リンゴは写真ばえしやすく可愛いので、Instagramを上手に利用していると思った
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【サンヨー食品】サッポロ一番オリジナルどんぶり&4商品セットをプレゼント

<a href=”https://sapporo-1ban.com/henai/” target=”_blank”>https://sapporo-1ban.com/henai/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
TwitterまたはInstagramでサッポロ一番公式アカウントをフォローし、サッポロ一番に関するあなたの偏愛を教えていただいた方の中から抽選で25名様に、サッポロ一番オリジナルどんぶりセット(4種)とサッポロ一番4商品セット(しょうゆ・みそ・塩・ごま 1個✕4種類)をセットにしてプレゼント
文章投稿型で、打ち出しが面白い。内容も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>